コンテンツマーケティングのエージェンシー。主に中小のB2B企業に対しコンテンツマーケティングのコンサルティングを行うほか、元新聞記者を中心としたライターと編集デスクによるコンテンツ制作サービスを提供している。

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ECのモバイル経由売上が3.2倍、関与売上が約4割の事例などアプリ活用事例

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ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

初心者でも簡単にアプリの開発ができると、高い評価を受ける自社アプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」。

オムニチャネルとOMOは何が違う? デジタル時代に重要な戦略とポイントをecbeingが解説

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ECサイトの構築パッケージとEC支援ソリューションで延べ1200社の企業を支援してきたecbeing。

競合に負けないECビジネスに必要なことは? 「商品力×プロモーション」効果を最大化する方法は「データ」にあり

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ECビジネス事業を拡大する際、重要になるのが市場調査や自社データを活用したデータの分析。商売に必要とされていた勘や経験に頼らず、データに基づいた需要予測、仮説・検証、施策の実行が求められるためだ。

なぜあのECサイトにはお客が集まるのか? 人気ECサイト「ozie」に学ぶファンを生み出すサイト運営の秘訣

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1925年から続く柳田織物の4代目社長・柳田敏正氏がECサイト「ozie」をオープンしたのは2002年。ozieは、創意工夫をこらし中小企業ならではの強みを生かした戦略で、リピーターを増やし続けている人気ECサイトだ。

よく使われるECアプリは何が違う? 成功するアプリの3つのポイント

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「ナノ・ユニバース」「高島屋」がAIチャット接客で実現した新たな顧客体験とは

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チャットを利用したデジタル接客を数多くの企業に提供している空色。同社の中嶋洋巳代表取締役社長が、多様な業種への導入実績から得た知見と事例を元に、チャット接客の現状とこれからを語る。

熱烈ファンが集まるスノーピークに学ぶ、EC売上拡大の秘訣とUGC活用法

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「人生に、野遊びを。」をコーポレートメッセージとする、アウトドア用品分野のリーディングカンパニー「スノーピーク」の本社は、新潟県三条市のキャンプ場の中にあり、キャンパーの間では「聖地」と呼ばれている。

お客を満足させるオムニチャネル時代の顧客対応とは? 顧客接点は「カスタマーサポート」から「コミュニケーション」へ

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