ストリーム

通販新聞ダイジェスト

楽天ポイント付与条件変更で「モバイル利用者」を優遇、「楽天市場」出店者への影響は?

楽天は12月のスーパーセールを前に楽天ポイントの付与条件を変更する。モバイル利用者のポイント付与率をアップさせ、他各サービスの上限を引き下げるという。
通販新聞[転載元]2023/12/4 7:0026121
通販新聞ダイジェスト

ストリーム、QVCジャパン、トーカンに学ぶヒットの秘訣【通販・EC会社のMD戦略】

通販各社は新たな顧客層の獲得に向け、プライベートブランド商品の開発・拡販に力を入れている。家電、ファッション、食品ジャンルから商品開発や訴求の最前線を見る
通販新聞[転載元]2023/11/13 8:30310

コンバージョンUP、新規顧客が増加! 決済からお客さまの購入体験を改善した家電ECの老舗ストリームの事例

家電ECサイト「ECカレント」などの大手EC企業ストリームが、「変わる消費行動への対応」「利便性向上」「買いやすいECサイト作り」を決済面(「Amazon Pay」の導入)から改善・対応した取り組みを解説
瀧川 正実2020/9/30 9:00761Sponsored

ストリームグループ、メディカルサービス事業に参入。オンライン診療のコンサルティングや処方薬を配送

ストリームの子会社エックスワンがメディカルサービス事業に参入。提携クリニックの開業に合わせてオンライン診療に関わるコンサルティングを開始する。今後は処方薬の配送も計画している
高野 真維2023/3/17 7:00110

家電通販サイトの「ECカレント」、サイト内に「空気清浄機フィルターストア」を開設

ストリームは「ECカレント」内に「空気清浄機フィルターストア」を設け、フィルター交換需要を喚起する
高野 真維2023/3/16 7:30130

モノを「買う」から「借りる」消費行動の変化に対応するストリーム。家電の販売→レンタル→サブスクECに参入

2020年から家電のレンタル事業に参入しており、ユーザーの価値観の変化に対応するため、サブスクサービスに対応することにした
石居 岳2022/3/24 8:30120

家電ECのストリームが中古家電販売を強化、SDGsとサステナビリティを推進

中古家電販売の強化は、「SDGs」(Sustainable Development Goals/持続可能な開発目標)、サステナビリティの取り組みの一環
瀧川 正実2021/12/2 9:00140

家電EC大手のストリームが物流支援(3PL)事業に参入

3PL事業への本格進出は、新たな収益手段を育成するとともに、前期は送料値上げなどでセグメント利益が赤字となったことから、他社の出荷業務を請け負ってボリュームを増やし、送料単価を減らす狙いがあるとみられる
石居 岳2020/1/27 9:00750

家電EC大手のストリーム、EC事業は2.8%増収も配送費増&モールの販促費増で営業赤字

ECモールへの新規出店などで売上高は前期を上回ったが、広告宣伝費や配送費用などが増えて9000万円の営業赤字だった
渡部 和章2019/4/11 10:001540

ストリームが4期ぶりの増収でV字回復、2015年1月期の売上高は21.9%増の203億4400万円

純利益は2億6000万円(同8400万円の赤字)となり、赤字状態からも脱却した
中川 昌俊2015/3/17 11:00640
通販新聞ダイジェスト

再生医療技術応用した化粧品「幹細胞コスメ」の販売など、市場拡大見据えるエックスワン

エックスワンは、「近い将来、幹細胞コスメは大手メーカーが参入し、市場規模が大きく拡大する」と見ている
通販新聞2015/2/12 10:001201050

家電ECのストリームがソーシャルゲームの新会社設立へ、中国製ゲームを日本で展開

資本・業務提携先の中国最大規模のオンラインゲーム取引業者と合弁会社を11月下旬までに設立する
瀧川 正実2014/11/14 15:306100

DMMグループと協業し中国でゲーム配信事業に進出、収益改善狙う家電通販・ECのストリーム

最終赤字を3期連続で計上している損益面を、新規事業への進出で改善につなげる
瀧川 正実2014/8/21 17:055230

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