コロナ とは 意味/解説/説明

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コロナの行動制限緩和も外出ためらうのはなぜ? 「インドア慣れ」「節約志向」の傾向【コロナ+値上げの消費者調査まとめ】

調査結果によると、コロナ禍が収束に向かいつつある昨今も、外出をためらう人が多いことがわかった。物価高騰を背景に「消費を抑えよう」という消費者心理が働いているようだ

高野 真維

2023年6月5日 11:00

  • 業界動向

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ナイキのEコマース事業の現状は? 全社売上の26%を占め133億ドル規模に達したNikeのデジタル事業の今+これからの課題

ナイキのデジタル事業「Nike Digital」の2023年度の業績は好調に推移しましたが、課題も浮かび上がりました

Digital Commerce 360[転載元]

2023年7月20日 7:00

  • 37
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
フルフィルメント費用を平均20~30%ダウンする「4PL」サービスとは?米国中小企業の物流改善事例

効率化やコストダウンができればできるほど事業成長につながりやすい在庫・物流のロジスティクス。事業者の誰もが頭を悩ませているトピックスの1つ。米国企業の成功事例を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年8月31日 7:00

  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
【化粧品OEMの攻略方法】売れない場合の5つの理由+OEM化粧品のメリット&デメリット+売れるOEM製品を作るポイントとは

自社の化粧品開発で効率よくOEMを活用し、市場で売れるためのコツとは? 市場の最新トレンドから気を付けたいポイントまで広く解説します

ECタイムズ[転載元]

2023年9月13日 8:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
【通販・EC業界2023年の10大ニュース】上位は「商品値上げ」「物流2024年問題」「宅配運賃の上昇」「送料無料表示」「AI活用」

通販新聞が読者と選出した2023年の10大ニュースでは、値上げが首位となった。そのほか、物流、ステマ規制、AI活用など、ホットな話題が続々とランクイン。事業者の反応も含めて掘り下げる

通販新聞[転載元]

2023年12月25日 7:00

  • AI
  • アフィリエイト
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
通販40年間の変遷とターニングポイント+現在の業界が抱える懸念とは? JADMA粟野会長が語る

通販チャネルのこれまでの変遷と足元の市況をJADMAの粟野会長が解説する。これまでのターニングポイントをおさらいしよう

通販新聞[転載元]

2024年1月22日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
低価格志向の消費者が増える小売市場で勝ち抜くには? ロイヤルティ向上のための3つのヒント

2024年の小売市場の展望は? デロイトの報告書から、ロイヤルティーアップのための打ち手を見出し、詳しく解説します

Digital Commerce 360

2024年2月15日 8:00

  • AI
  • 会員制度
  • レコメンド
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
買い物体験の向上には何が重要? ウォルマート子会社の会員制スーパー「Sam's Club」の事例に学ぶオムニチャネル施策

米国の会員制スーパー「Sam's Club」が顧客に支持され続けている理由とは? コロナ禍、現在、今後焦点となる取り組みまで広く解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年3月14日 8:00

  • アプリ
  • 会員制度
  • スマホ・タブレット
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
利益を伸ばす企業の共通点とは? カスタマーサービスが生み出す力、重要性を再考しよう

事業成長につながる顧客コミュニケーションのあり方とは? コロナ禍から現在までを振り返りながら、優れたカスタマーサービスを米国経営者が語ります

Digital Commerce 360[転載元]

2024年3月21日 8:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コロナ禍で「Amazonが最も成長した」「ECが成長した」の真偽は? 米EC専門誌が解説するグローバルECの実態

コロナ禍の通説とされたECの伸長は、真実とは言いがたいかもしれません。データをもとに、コロナ禍のEC市場の事実を解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年7月11日 8:00

  • アプリ
  • スマホ・タブレット
  • データ・競合分析
  • 運営
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  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「G-SHOCK」のカシオがCVR最大40%を達成したEC改善施策とは? 「AI活用」「検索機能+レコメンド改善」など施策まとめ

ECサイトの改善に成功しているCasio UK。CVRアップや運営改善につながった施策を掘り下げて解説する

Digital Commerce 360[転載元]

2024年7月18日 8:00

  • AI
  • 集客
  • アクセス解析
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • データ・競合分析
  • レコメンド
  • 業界動向
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  • 解説・ノウハウ

国内ECサイト構築支援サービス市場規模は6.5%増の2134億円(2023年度)

2023年度のECサイト構築支援サービス市場規模は前年度比106.5%の2134億円と推計。今後も拡大の見通しで24年度は同5.9%増の2259億円、27年度には2500億円を突破するとみている。

鳥栖 剛[執筆]

2024年9月4日 7:30

  • AI
  • 集客
  • 音声ショッピング
  • アプリ
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • レコメンド
  • 運営
  • セキュリティ
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

SNSを活用して海外ユーザーに向けて発信することが大切――ジグザグが語る越境EC成功のポイント

コロナ禍やインバウンド復活により越境ECを利用する海外ユーザーが増加している。EC事業者のなかでも注目度が高いが、成功につながるポイントは何だろうか? 「WorldShopping BIZ」を提供するジグザグに聞いた

松原 沙甫[執筆]

1月14日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 海外
  • 事例・インタビュー

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