シナブル とは 意味/解説/説明

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ECの課題は「売上拡大」「新規獲得」。効果が高いと感じるSNSは「YouTube」

シナブルがEC担当者460人に対して自社ECサイトの課題を調査。「売上拡大」「新規顧客獲得」「商品・サービスの企画/開発」「コスト削減」などがあがった

石居 岳

2021年6月23日 8:00

  • 業界動向
  • 調査

【今日からスタートのECイベント】当日申込できます!visumo、セールスフォース、ZETA、W2などが語るEC売上アップの打ち手

UGC活用術、ChatGPT活用法、世界と日本のECの成長トレンドなど、EC売上アップにつながるヒントを学べる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 春」5月18日(木)+19日(金)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2023年5月18日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

成果を伸ばすメルマガ活用、Instagram×ファンコミュニケーション、不正利用対策、売上UPにつながる決済などが学べるECイベント【5/28+29開催】

著名企業のEC担当者や、ECに深い知見を持つ有識者が事業成功のノウハウを講演するイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)にオフライン(東京・渋谷)で開催。25講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年5月24日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

自社ECの課題は「新規顧客獲得」「リピート強化」。効果が高いと感じたSNSは「Instagram」「YouTube」「X」

シナブルは自社ECサイト運営に関する課題を調査。489人のEC担当者が回答した。自社ECで最も多かった課題は「既存顧客からのリピート強化」が50.7%だった

松原 沙甫[執筆]

2024年6月11日 8:00

  • 業界動向
  • 調査

「ハルメク」の通販サイトに学ぶ、成果につながるメルマガ活用法とは?

シニア向けビジネスで成長を続ける「ハルメク」は、シナブルの提供するMA/CRMツール「EC Intelligence」を導入。ECシフトを加速させている。

鳥栖 剛[執筆]

2024年8月19日 8:00

  • メール
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

【20代+60代へのEC調査】便利な機能は何? よく買う商品は? 便利だと思うことは何?

年代別のEC傾向の違いを調べるため20代と60代に絞って意識調査を実施。20代と60代では利用頻度や主に購入する商品ジャンルに差が認められた。

鳥栖 剛[執筆]

2024年9月2日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • ポイント制度
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向

顧客満足度を向上させながら売上・利益もアップ! 「パーソナルプレシジョンCRM」を徹底解説

顧客1人ひとりに最適な商品を最適なタイミングで提案。「あなただけ」の提案で顧客の心をつかむ方法をシナブルが解説

大村 マリ

2024年11月13日 8:00

  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

カート落ちの理由トップは「送料が高いと感じた」が約36%、気が変わったが31%。購入する際に約7割が価格を重視

シナブルのファッションECサイトの利用実態調査によると、カート落ちの理由は「送料が高い」「気が変わった」「クーポンが使えなかった」の順に多かった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年11月7日 7:00

  • AI
  • 会員制度
  • CRM
  • レコメンド
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 調査

【食品EC調査】購入頻度は「1か月に1回」が最多、7割が「普段の食事用」、重視するのは「価格」が5割

シナブルは食品ECサイトの利用実態に関する調査を実施。購入頻度、購入目的、購入時に重視することなど、消費者の傾向を詳しくまとめる。ECサイトで月1回以上食品を購入する、1065人のモニターが回答した

松原 沙甫[執筆]

1月17日 7:00

  • 業界動向
  • 調査

【コスメ購買意欲調査】購入タイミングはZ世代がSNSで話題が54%、インフルエンサーなどの紹介が39%。ミレニアル世代はポイント還元、ストックが切れそうになった時で4割超

調査結果によると、ECサイトで購入するタイミングや商品は、Z世代とミレニアル世代でさまざまな違いがあることがわかった。そのほか、両世代のECサイトでのコスメ購入について消費動向を調べた

大嶋 喜子[執筆]

3月31日 7:30

  • 業界動向
  • 調査

ECからの通知で購入きっかけ1位は30代以上がメール、20代はLINE。好ましい通知タイミングは平日夜​​

データ分析やEC関連ソフトウエアの開発・販売などを手がけるシナブルが実施した「ECサイトのコミュニケーション」に関する調査によると、ECからの通知で購入きっかけ1位は30代以上がメール、20代はLINE。好ましい通知タイミングは平日夜だということがわかった。​​

鳥栖 剛[執筆]

6月27日 7:30

  • 集客
  • メール
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • CRM
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査

同じECサイトでリピート購入したことがあるは約9割。理由は「価格」63%、「送料無料」46%、「質や品揃え」38%、

最もリピートするECサイトでの購入頻度は「月に1回程度」が最多となっている。購入ジャンルは「食品・飲料」「日用品・消耗品」「美容・ヘルスケア」が上位となっている

大嶋 喜子[執筆]

10月22日 6:30

  • 調査

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