パル とは 意味/解説/説明

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「LINEミニアプリとネイティブアプリの使い分け」「効果が出るCRM実践例」をパル堀田氏が語る無料ウェビナー【10/23開催】

ECエバンジェリストの川添隆さんと、人気ファッションブランドを抱えるパルの執行役員・堀田覚さん(プロモーション推進部部長)が、「アプリ」「効果の出る"最新CRM”」をテーマに徹底議論

公文 紫都

2020年10月21日 12:00

  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営

パルがECサイト「PAL CLOSET」にサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

パルは運営する公式ECサイト「PAL CLOSET(パルクローゼット)」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した

藤田遥

2021年10月13日 12:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

「満足度の向上には決済面が重要」。3COINSなどのパルが取り組む自社ECサイトの買い物体験向上&新規顧客獲得事例

パルグループの自社EC「PAL CLOSET」の継続的な成長を支える施策の1つにあげられるのが“決済の強化”。顧客の利便性と新規顧客の獲得に効果を発揮している決済機能、今後計画している施策を紹介する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年4月17日 8:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
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  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
【有力アパレルのEC】好調のアダストリア、オンワード、パル。伸び悩んだTSI、バロックジャパン、三陽商会。その理由は?

アパレル各社は、コロナ禍でECの売り上げが急拡大している事業者と、伸び悩んでいる事業者にわかれている。それぞれの成功事例と、今期の成長戦略を解説する

通販新聞[転載元]

2023年6月1日 7:00

  • 22
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

パルがインフルエンサーの個性を引き継ぐAIチャットをリリース。本人さながらの対話を実現

パルはアパレルに特化したAIチャットボットの運用を期間限定でスタート。インフルエンサースタッフの個性をAIが学習し、コミュニケーションに生かすという

高野 真維

2023年10月20日 7:00

  • AI
  • 業界動向

イオンのDX戦略、EC時代の接客術、シニアマーケティング、ファンベースの極意などが学べる!【オフラインECセミナー11/21+22開催】

自社のECビジネスに役立つセッションが盛りだくさん! 50超の講演をすべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月6日 10:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

パル+ビームスのEC接客術、PinterestのEC活用、シニアマーケットの潮流などが学べるリアルECセミナー【11/21+22開催】

著名企業によるECビジネス成功の秘訣を一挙に学べる! 50超の講演をすべて無料で受講できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月7日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

【当日登録を受付中】イオンリテール、ビームス、ヤッホー、パル、シップスなど登壇のネッ担イベントまとめ(11/21編)

11/21~22の2日間にわたって開催される「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」。東京・虎ノ門ヒルズで4年ぶりにリアル開催するイベントで、当日も登録を受け付けています

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月21日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

【まだ申込できます】InstagramのEC活用、UAのファン作り+OMO戦略、越境ECで売上1000億円の事例などを学べるECイベント(11/22編)

11/21~22の2日間にわたって開催される「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」。東京・虎ノ門ヒルズで4年ぶりにリアル開催するイベントで、11/22当日も登録を受け付けています

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月22日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

ビームス+パルが語る顧客満足度アップの秘訣+“EC時代の接客術”【ネッ担秋イベントオンデマンド配信中】

11月21+22日に開催した「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」の講演(一部を除く)と、9月のネッ担セミナーの一部講演をアーカイブ配信中! 講演の見どころをご紹介します

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年12月18日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

パル、スタッフの個性を反映したAI接客がEC売上アップに寄与。200人のAIインフルエンサーで実証実験

パルはAIQと共同開発したAIスタッフ「ファッションメイト」による接客に手応えを得ている。今後はさらなる活用拡大を見込む

高野 真維

2024年5月24日 7:00

  • AI
  • レコメンド
  • 顧客対応・顧客サポート

通販新聞ダイジェスト
アダストリア、パル、オンワード、ユナイテッドアローズ、TSI、三陽商会のEC業績+注力施策まとめ

有力アパレル各社の通期業績を踏まえつつ、EC事業における各社の取り組みや成功事例などをまとめる

通販新聞[転載元]

2024年7月11日 7:30

  • 60
  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

パルグループが語る新たな顧客体験を生むAI活用+ミレージャパンのEC成長戦略などが学べる無料ECセミナー【7/24+7/25開催】

ECで実績をあげている著名な実施の担当者や有識者が、聴講者の事業拡大のヒントにつながるノウハウを講演するイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)にオンラインで開催。19講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年7月18日 7:00

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  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

パルのアパレルブランド「DISCOAT」に学ぶ社内報の波及効果。「スタッフのモチベーション」「接客ノウハウ」の向上を実現する社内報作りとは

マニュアルを作るばかりが人材の育成につながるとは限らない――。パルのアパレルブランド「DISCOAT」では、社内報を作成し、顧客の声や他店のスタッフの取り組みを紹介している。トップダウン型のマニュアルではなくても、社内報を通じて自然とスタッフのスキルアップや士気向上につながっている

高野 真維[執筆]

2月17日 8:00

  • 53
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「3COINS」などのパル、購入後の体験「ポストパーチェス」を強化。「返品・交換」「注文キャンセル」「配送追跡」を導入

返品関連業務の約7割を自動化し、返品・交換リードタイムを1〜2日短縮した。サポート人員を約30%削減し、効率的で迅速な対応体制を整えた。さらに、配送追跡ページを新たな顧客接点として活用することで、月間数百件規模の二次購買を創出し、購入後体験の改善と顧客満足度の向上を実現した。

鳥栖 剛[執筆]

9月12日 9:00

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  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向

バニッシュ・スタンダードが「オムニチャネル接客」構想を発表。店舗スタッフDXアプリ「STAFF START」のオフライン接客サポート機能を提供

店舗DXアプリ「STAFF START(スタッフスタート)」を提供するバニッシュ・スタンダードが、実店舗におけるスタッフの接客を支援する構想を発表。新機能の申込受付を開始した

藤田遥

9月22日 6:00

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  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

EC売上高が過去最高を達成したパルグループ。ユーザーの利便性向上を実現する、AIを活用した「パーソナライズ」化の取り組みとは?【前編】

EC売上高3期連続で過去最高を達成したパルグループ。その成長の裏側にはAIを活用したパーソナライズ化、社内インフルエンサー施策があるという。各取り組みの詳細を取材した

小林 香織[執筆]

10月14日 8:00

  • AI
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  • 売上向上
  • 写真
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

総フォロワー数2200万人。「社内インフルエンサー」活用でヒット連発のパルグループ。仕掛け人に聞く成功の秘訣【後編】

スタッフの個性を生かした「社内インフルエンサー」活用で事業成長につなげているパルグループ。ヒット商品の開発、社内評価制度、ユーザーの共感を得るポイントを取材した

小林 香織[執筆]

10月20日 8:00

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  • 写真
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

パル、非会員CRMで購入率 2.5 倍、LINE友だち数1.9 倍にアップ。「入荷通知」で実績をあげた施策とは

パルは、非会員でも LINE で入荷通知を受け取ることができる「 LINEで入荷通知 」ボタンの設置により、LINE 経由の登録急増、メール以上に高い購入率につながっている

大嶋 喜子[執筆]

9月29日 8:30

  • 集客
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  • 売上向上
  • スマホ・タブレット

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