SMS とは 意味/解説/説明

全 13 記事中 1 ~ 13 を表示中

メールエラーの顧客にSMSでアドレスの再登録や商品購入を促すサービスをINSTが提供

メールエラーとなった顧客データから電話番号を抽出し、SMSでメッセージを送る仕組み

瀧川 正実

2015年4月28日 6:30

  • 43
  • 集客
  • メール
  • 業界動向

ECの消費者とのやり取りに「ショートメッセージ」が台頭、理由は「情報の届きやすさ」

利用頻度の高いツールの上位は「Eメール」「サイト」「ショートメッセージ」

渡部 和章

2017年8月30日 9:00

  • 39
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査

「メルマガの効果が落ちた」の悩みを解決! SMSを通販・ECの販促&顧客対応に活用する方法とは?

統合管理ツール「INST Messenger」は、メルマガ以外の顧客接点を増やすためのツールで、有名化粧品通販会社も導入した

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2018年1月30日 6:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
ドコモ+KDDI+ソフトバンクの新チャットアプリはECビジネスに活用できる可能性あり!

企業が個人にリーチするための商用利用も実施していく考え、EC実施企業も顧客との接触ツールとして活用できる可能性がある

通販新聞

2018年4月16日 6:00

  • 98
  • 36
  • アプリ
  • 集客
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • ニュース

KDDIが「+メッセージ」で法人向け公式アカウントサービス開始、「Wowma!公式アカウント」もスタート

携帯電話番号を使ったメッセージ配信機能「+メッセージ」の企業アカウントを提供。企業は自社の顧客に対し、テキストや画像、動画などのメッセージを配信したり、双方向のやり取りをしたりできる

渡部 和章

2019年5月24日 10:00

  • 75
  • アプリ
  • 集客
  • 業界動向

SMS配信サービスにIVR(音声自動応答)機能を追加、ユミルリンク

「Cuenote SMS(キューノート SMS)」に追加したIVR(音声自動応答)機能は、API(システム自動連携)で指定した任意のテキストから自動生成した音声を読み上げるシステム。導入企業は、SMSが受信できない端末にも音声発信によるテキストメッセージを通知することが可能になる

瀧川 正実

2019年12月25日 13:00

  • 集客
  • メール
  • 売上向上

メール配信サービス「Cuenote FC」とコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」が連携

「F.O.Online Store」では従来のメールマーケティングと比較し、開封率は約174%、クリック率は約196%、商品購入率は約490%に向上

内山 美枝子

2021年12月17日 11:00

  • 集客
  • メール
  • 売上向上

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECの専門家が「SMSマーケティングに全力投球すべき」と提案する理由。3ケタ増のモバイルメッセージによる商品購入の今

米Omnisendのコンテンツ担当ディレクター、グレッグ・ザコヴィッツ氏は「消費者はSMSなどをますます使うようになり、テキストメッセージが一般的なコミュニケーション形態となっています」と予測します

Digital Commerce 360

2022年2月3日 7:00

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

SMS配信サービス「Cuenote SMS」がワンタイムパスワードによる多要素認証に対応、新バージョンとして提供開始

ハードウェア、ソフトウェアトークンを利用した多要素認証に対応し、 セキュリティを強化する

高野 真維

2022年12月9日 7:30

  • 集客
  • メール
  • セキュリティ

ショートメッセージの配信サービス「Cuenote SMS」、双方向SMSで国内携帯キャリア4社の共通番号に対応

携帯4社の共通番号に対応し、「Cuenote SMS」を利用する企業が1つの番号で複数のキャリアのSMSを送受信できるようにした

高野 真維

2023年4月26日 6:30

  • CRM

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
米サブスクEC企業の事例に学ぶリピート率・客単価向上につながるコミュニケーション施策・効果的なマーケティング手法

犬用商品のサブスクリプションサービスを展開する米国事業者の成功事例から、アップセルやクロスセルにつながる具体的なマーケティング施策を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年6月22日 8:00

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • レコメンド
  • 広告効果測定
  • 解説・ノウハウ

Web広告の新規獲得、CVR+CPO改善を実現するAI+電話を活用したボイスコマースの新サービス「テレAI CPO改善プラン」とは

テレAIの「CPO改善プラン」ではAIによる自動注文受付機能の活用にあたって必要になる、電話注文専用バナーの作成・対応スクリプト作成・自動応答音声の収録・受電した音声の確認・音声不備発生時の顧客への確認作業・受注データ生成と納品などを丸投げできる。

鳥栖 剛[執筆]

4月9日 9:30

  • AI
  • 集客
  • 広告
  • 音声ショッピング
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

消費者が企業に求める情報発信は「公式サイト」44%、「メルマガ」33%、「SNS」21%。重要な連絡はメールを好む傾向

消費者が企業に求めるコミュニケーション・情報発信方法は、年代によって差異は見られたものの、多くの人が公式サイトやメルマガを好むことがわかった。10~30代までの年代ではSNSを支持する人も多い

大嶋 喜子[執筆]

7月3日 6:30

  • アプリ
  • 調査

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00