冷凍おかず定期便サービス「三ツ星ファーム」やEC支援などのイングリウッド、中国上海市に現地法人を設立

イングリウッドはDtoCの自社ブランドの連続立ち上げ、DX支援などによるクライアント支援で、事業領域を拡大している。

松原 沙甫[執筆]

1月9日 8:30

リテール企業に特化したDXソリューション提供や自社EC事業を手がけるイングリウッドは2024年12月19日、中国上海市に現地法人「上海英格伍德商业有限公司」を設立した。

新会社は中国市場におけるニーズの理解を深めと同時に、商品企画・開発、マーケティング、プラットフォーム運用、フルフィルメント、店舗卸など日本と同様のサービスを展開していく。

海外戦略は2005年の創業からとして米国を中心に商品の仕入・卸売を展開。2008年には香港に向けたECと卸販売、2015年から海外ブランドのライセンス事業を、2018年には中国国内向け商品販売を開始するなど、国内外を問わず商品販売を手がけている。

これらの販売実績を生かし、さらに事業としての拡大をめざすために中国法人を設立した。

イングリウッドは、食品・ビューティー・ヘルスケア・生活雑貨・アパレルなど幅広い商品の企画・販売などを展開。冷凍おかず定期便サービス「三ツ星ファーム」などEC領域における知見・データ・インフラなどを蓄積してきた。

現在ではそれらのノウハウを生かし、リテール事業者・メーカーが抱えるさまざまなな販売面での課題解決に向けて、ソリューションを提供している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00