新日本有限責任監査法人 消費財セクター

国内市場の縮小と新興国市場の台頭、グローバルな価格競争と生産コストの上昇、そして消費者ニーズの多様化と複雑化―消費財・流通企業を取り巻く経営環境は今、「新たな秩序」ともいうべき変革の時を迎えています。成功の鍵は、変化の兆しをいち早く捉え、機会とリスクの正しい理解に基づいて、時代に一歩先んずることにあります。

新日本有限責任監査法人(EY)は、英国ロンドンに食品、飲料、日用品、タバコの4つのサブセクターを擁するグローバル・コンシューマー・プロダクツ・センター(Global Consumer Products Center)を設置し、各国に在籍する専門家や業界の利害関係者から日々もたらされる最新情報や知見、ナレッジを幅広く収集・分析し、導き出されたインテリジェンスをグローバルでシェアしています。

日本においては、新日本有限責任監査法人をはじめとするEY Japanのメンバー・ファームに所属するアシュアランス、税務(EY税理士法人が税務サービスを提供)、トランザクション、アドバイザリーの専門家からなる消費財セクターに特化したチームが、グローバル・コンシューマー・プロダクツ・センターをはじめ、世界150カ国に広がるEYのグローバル・ネットワークと緊密に連携し、「新たな秩序」に立ち向かうクライアントの戦略的な意思決定と迅速な課題解決を支援しています。

この記事が役に立ったらシェア!

執筆人気記事(上位5記事)

執筆記事(最新5記事)

アジア新興国市場での利益を創出する ─日本企業への提言

アジア新興国市場で利益を伴う成長を実現するために、企業がするべき8つの事柄

アジアで事業を展開するリーディングカンパニー250社への調査から
新日本有限責任監査法人 消費財セクター2015/9/17 7:001051
アジア新興国市場での利益を創出する ─日本企業への提言

アジア新興国でプレゼンスを確立している企業が実行している3つの事柄

日本企業への提言② 更なる成長へ向けて
新日本有限責任監査法人 消費財セクター2015/9/10 7:00240
アジア新興国市場での利益を創出する ─日本企業への提言

アジア新興国で日本企業が利益をあげるために押さえておくべき6つのポイント

日本企業への提言① 戦略の再考と課題
新日本有限責任監査法人 消費財セクター2015/9/3 7:00351
アジア新興国市場での利益を創出する ─日本企業への提言

アジアで事業を展開する250社への調査でわかった新興国市場での課題と可能性

アジアで事業を展開するリーディングカンパニー250社への調査から
新日本有限責任監査法人 消費財セクター2015/8/27 7:00621
アジア新興国市場での利益と成長を実現するために

アジア新興国市場での成功の鍵⑧ 統制の取れた戦略遂行を重視する企業文化を創造する

多国籍企業のアジア担当経営幹部など250名へのアンケート調査から⑪
新日本有限責任監査法人 消費財セクター2015/8/20 7:00271

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]