ヨドバシカメラが「TikTok Shop」に出店、自社ライブスタジオも開設
ヨドバシカメラは11月1日、「TikTok Shop」に「ヨドバシストア」を開設する。家電、コスメティックス、日用品などの幅広い主要各取引先とパートナーシップを結び、「TikTok Shop」を通してヨドバシカメラのフルフィルメントサービスを提供、「ヨドバシ・ドット・コム」との相互利用を促進する。
ヨドバシカメラは、「TikTok Shop」で提供する「ヨドバシストア」のフルフィルメントサービスを通じ、幅広い商品との出会いの場を消費者や「TikTok」クリエーターに対して提供していく。
ショップフロントを「TikTok Shop」に置き、「ヨドバシ・ドット・コム」の受注、注文処理、在庫管理、ピッキング、梱包、配送、返品処理までを手がけるフルフィルメントサービスで培った知見をベースに、今までにない購入体験を「TikTok Shop」と創造するという。

家電、コスメティックス、日用品など幅広いラインアップを「TikTok Shop」で販売していく。「TikTok Shop」の特性を最大限に生かせるように、自社ライブスタジオを開設。メーカー商品のLIVEコマースや「TikTok Shop」向けショート動画の自社生産体制を構築し、メーカーを支援する。
「TikTok Shop」は、「TikTok」アプリ内で商品の発見から購入までをシームレスに完結できるEC機能。ショッピング動画やLIVE配信を通じてユーザーは商品に出会い、その場で購入することができる新しい購買体験を「ディスカバリーEコマース」と位置付けている。専用タブでの商品一覧表示やアフィリエイト連携など、販売者とクリエイターの双方を支援する機能も備えている。
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