中川 昌俊 2015/12/10 14:30

サマンサタバサジャパンリミテッドは12月10日、ファッションECモール「ZOZOTOWN」にサマンサタバサグループが展開する「Samantha Thavasa」など全13ショップを開設した。最も売り上げが見込めるクリスマスシーズンに向けてEC事業を強化する。

サマンサタバサではグループ全体として「ZOZOTOWN」に出店することで、ファッション感度の高いユーザーの獲得につなげていく。開設する13店舗は以下の通り。

【バッグ&アクセサリー】

  • Samantha Thavasa
  • Samantha Vega
  • Samantha Thavasa Deluxe
  • SAMANTHA KINGZ
  • Samantha Thavasa Petit Choice
  • Samantha & Chouette
  • COLORS by Jennifer sky

【アパレル】

  • REDYAZEL
  • Riccimie PREMIERE SALON
  • WILLSELECTION
  • MULLER
  • Swingle
  • Secret Honey

今後、「ZOZOTOWN」内で様々な企画を行っていく予定としており、まずはオープンを記念し、スペシャルクーポンプレゼントする企画を始めた。

サマンサタバサは業界でもいち早くECを開始しており、2006年には架空の街並みを3Dでデザインしたモール型ファッションショッピングサイト「WWCITY&COMMUNICATIONS」の運営を開始。また、EC事業を強化するため、2007年4月にはスタイライフの株式公開買い付けを行い子会社化した。しかし、「WWCITY&COMMUNICATIONS」に出店するファッション企業を思ったように増やせず、2012年に同サイトを閉鎖。2012年5月には楽天にスタイライフの株式を譲渡した。現在は2012年から開始した「ロコンド」内のショップを公式ECサイトとしている。

ZOZOTOWN出店に合わせて展開していく広告のイメージ
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]