「ZOZOTOWN」に「SamanthaThavasa」など全13ショップを開設、サマンサタバサ

クリスマスシーズンに向けてEC事業を強化

中川 昌俊

2015年12月10日 14:30

サマンサタバサジャパンリミテッドは12月10日、ファッションECモール「ZOZOTOWN」にサマンサタバサグループが展開する「Samantha Thavasa」など全13ショップを開設した。最も売り上げが見込めるクリスマスシーズンに向けてEC事業を強化する。

サマンサタバサではグループ全体として「ZOZOTOWN」に出店することで、ファッション感度の高いユーザーの獲得につなげていく。開設する13店舗は以下の通り。

【バッグ&アクセサリー】

  • Samantha Thavasa
  • Samantha Vega
  • Samantha Thavasa Deluxe
  • SAMANTHA KINGZ
  • Samantha Thavasa Petit Choice
  • Samantha & Chouette
  • COLORS by Jennifer sky

【アパレル】

  • REDYAZEL
  • Riccimie PREMIERE SALON
  • WILLSELECTION
  • MULLER
  • Swingle
  • Secret Honey

今後、「ZOZOTOWN」内で様々な企画を行っていく予定としており、まずはオープンを記念し、スペシャルクーポンプレゼントする企画を始めた。

サマンサタバサは業界でもいち早くECを開始しており、2006年には架空の街並みを3Dでデザインしたモール型ファッションショッピングサイト「WWCITY&COMMUNICATIONS」の運営を開始。また、EC事業を強化するため、2007年4月にはスタイライフの株式公開買い付けを行い子会社化した。しかし、「WWCITY&COMMUNICATIONS」に出店するファッション企業を思ったように増やせず、2012年に同サイトを閉鎖。2012年5月には楽天にスタイライフの株式を譲渡した。現在は2012年から開始した「ロコンド」内のショップを公式ECサイトとしている。

ZOZOTOWN出店に合わせて展開していく広告のイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00