機能性表示制度で転換迫られる健康食品通販マーケットを予測し対策を紹介、読売IS

「健康食品マーケティングはこう変わる! 」と題したセミナーで、製薬・食品など各種メーカーや通販会社の担当者向けに実施

中川 昌俊

2014年9月8日 11:30

通販・ECマーケティング支援の読売ISは9月26日、「健康食品マーケティングはこう変わる! 」と題したセミナーを実施する。 製薬・食品など各種メーカーや通販会社の担当者向けに、来年春の施行が見込まれる「食品の機能性表示制度」で大きな転換が迫られる健康食品通販マーケットの今後を予測。対応と取り組みを紹介することで、今後の健康食品マーケティングの健全な成長を促す。

基調講演には「食品機能性表示制度導入で、企業が準備すべきこと」と題し、健康栄養評価センターの柿野賢一代表が講演。中小零細企業がビジネスチャンスに乗り遅れないために、今からでも実施可能な準備とは何かを解説する。

第2部は「新機能性表示制度と国際基準ナチュラルメディシンデータベースの活用法」と題し、一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センター(JAHFIC)理事の宇野文博氏が講演。商品設計、開発戦略のバイブルとしてのナチュラルメディシン・データベースの徹底活用法を解説する。

セミナーの詳細は以下の通り。

  • 日時:9月26日(金)14:00~17:30 受付13:30分から開始
  • 定員:30名
  • 会場:東京都中央区日本橋人形町3-9-1 読売IS 2F カンファレンスルーム
  • 受講料:5000円
  • 詳細・申し込みはこちらから
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00