Amazon・セブン・サンドラッグの知見から得たオムニチャネル成功戦略とは【11/6+7開催】 著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式を11/6に開催! スタートアップから中堅・大手企業まで、事業規模や取扱カテゴリーを問わずさまざまなEC担当者が登壇し、自社EC事業を伸ばすために取り組んだ事例、自身が成長するために行動してきたアクションを語ります。
成功するオムニチャネル戦略、ビームスの物流DX、アスクルのAI活用、ミスミの顧客体験最大化などが学べるリアルイベント【11/6+7開催】 【ネッ担秋イベント】アスクル、ミスミ、フェリシモ、ビームス、ECリニューアルで失敗しないポイントを解説するEC業界の著名人4名などが登壇する2日間のリアルイベントを東京都内で開催
アシックスとワコールのOMO、ミルボンのBtoB-EC戦略、SmartNewsのジオマーケ、JFRグループの推し活マーケなど【オンラインイベント登録受付中】 テーマは、OMO、メーカーEC、BtoBtoCの法人向けEC戦略、ジオマーケティングによる新規獲得、JFRグループ(⼤丸・松坂屋・パルコ)が展開するeスポーツ事業と推し活マーケなど。
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─41万SKUのスポーツ用品を素早く届ける秘けつは「システム」と「ヒューマンパワー ─サーフィン、スケートボード「MOVE」 Vol.10 スポーツプロショップ「MOVE」(埼玉県戸田市)
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─ユーチューバー社長が率いる創業70年の「祭すみたや」。全国の祭り好きが集まるECサイトの秘けつ vol.9 祭り用品専門店「祭すみたや」(静岡県浜松市)
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─「なんで俺はもっと早くネット販売しなかったんだ」─ 新鮮な農産物を全国に届ける流通元と農家のきずな vol.8 茨城県の特産品通販「おいしいねいばらき」
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─「お茶って食べても美味しいんだ」と知ってほしい─ 静岡から世界に挑む製茶問屋の菓子作り vol.7 抹茶・ほうじ茶スイーツとお茶の専門店「雅正庵(がしょうあん)」
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─「僕ら毎日謝ってるだけですよね……」。つらいカスタマー業務を変えた「atmos」の業務改革 vol.6 東京のスニーカーシーンを世界に発信する「atmos(アトモス)」
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─着物の楽しさをネットで世界中に届けたい。伝統を守り革新を続ける「きもの京小町」の挑戦 vol.5 着物専門ECサイト「きもの京小町」。京都から発信する“着物愛”
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─「できません」で終わらせない顧客対応─ 顔の見えるECサイト運営の極意 vol.4 「monday moon(マンデームーン)」製造、受注、梱包、発送、すべて内製の手作りコスメ
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─どん底から再生したタオル業界の風雲児。今治から最高のタオルを届けるチーム「IKEUCHI」の裏側 vol.3 ファンに支えられて再出発。オーガニックにこだわる「IKEUCHI ORGANIC」
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─ECサイト20店を支えるたった4人のチーム。入社4年目のリーダーが実現したアパレル企業の社内改革 vol.2 メンズアパレルの「PBI(ピー・ビー・アイ)」。若きリーダーの奮闘
STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─「お客様のためにここまでやっているとは、社内でも知られていない」。ヤッホーブルーイング「おもいやり隊」の人々 vol.1 「よなよなエール」のヤッホーブルーイング。究極の顧客志向