アスクルのランサムウェア攻撃、被害を受けた原因は? 攻撃手法は? 被害範囲と影響は? 影響調査の結果まとめ
12月15日 8:30
AIツールでEC体験を進化させるShopifyの「Winter’26 Edition」まとめ
12月12日 9:00
アスクル、2か所のセンターで物流システムを使用した商品出荷を12/17に再開。対象商品・出荷センターは順次拡大
12月17日 6:30
その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”
最新記事: 2025年12月18日
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最新記事: 2025年12月19日
新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年12月23日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション
7:00
「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは?
12月17日 7:00
「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術
12月16日 7:00
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[運営] 株式会社インプレス
「調理が簡単で野菜を摂取できる夕食メニューが欲しい」などのニーズを開拓
通販新聞
2014年11月11日 7:00
オイシックス、CCCグループ、らでぃっしゅぼーやの3社がオフィス向けECに取り組む狙いなどを紹介
2014年12月5日 6:00
共同開発でロット不足を解消し、りんご販売量の拡大を目指す
2015年3月27日 10:00
らでぃっしゅほーや、ルクサ、トーキョーオタクモード、楽天はどのように“顧客の声”を生かしているのか。その事例を紹介
2016年4月25日 7:00
送料無料の条件となる注文1回あたりの最低購入金額を、従来の8000円から5000円に引き下げる
渡部 和章
2017年8月28日 9:30
2社の統合により売上高は550億円を超える見通し
2018年2月1日 10:00
低単価の赤字注文を減らすため、2018年11月に送料を改定した結果、会員数は減少したもののARPUは同6.2%増の1万8217円に増加した
2019年2月28日 9:00
主力ブランド「オイシックス」の会員数が伸長したほか、らでぃっしゅぼーやを子会社化した影響もあり、売上高と営業利益は過去最高を記録した
2019年5月30日 9:00
ナイルが実施した食材宅配サービスに関する利用実態調査によると、サービス利用の決め手は「料金」が最も多く、総合満足度で1位になったのは雨風太陽の「ポケットマルシェ」だった
高野 真維
2023年10月26日 7:30
オイシックス・ラ・大地は2030年3月期にOisixなどで構成するBtoCサブスクと社食アンド企業向けBtoBサブスクの合計売上高を現在の約2倍弱となる3000億円達成を目指す。
鳥栖 剛[執筆]
5月21日 7:30
7月30日 7:00
オイシックス・ラ・大地によると、2025~2026年の年末年始は最大9連休となり、旅行ニーズも高いと予想される。「Oisix」では「帰宅後にゆっくりおせちを楽しみたい」といった声に応え、従来の12月28日~31日に加え、正月三が日にも配送対応する。
8月1日 7:00
11月19日 7:30