ヴァリューズ とは 意味/解説/説明

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「日用品」「家具・雑貨」が増税の影響直撃、「食品・飲料」は堅調推移~増税後のサイト集客調査

消費増税後の主要ECサイトの集客動向変化によると、「日用品」「家具・雑貨」といったカテゴリーを扱うサイトの落ち込みが大きかった

瀧川 正実

2014年6月4日 11:53

  • 20
  • 業界動向
  • 調査

宅配や健康食品の通販・ECサイトのアクセスが急進、2014年上半期のサイト集客状況調査

一方で、アマゾンや楽天市場といったショッピングサイトの集客が前年同期よりも減少している

瀧川 正実

2014年8月19日 16:59

  • 66
  • 29
  • 業界動向
  • 調査

2014年WEBサイト年間集客ランキングの2位に「Amazon」、3位「楽天市場」。ヴァリューズ調査

1位は「Yahoo! JAPAN」で、2位の「Amazon」、3位の「楽天市場」は互角の訪問者数となっている

瀧川 正実

2015年1月19日 12:00

  • 27
  • 集客
  • 調査

「ZOZOTOWN」の検索経由の流入は47%。ファッションEC上位3サイトの集客構造調査など

来訪頻度の高い上位ファッションECでは直帰率が20%前後で、平均滞在時間は約10分もある

瀧川 正実

2015年4月21日 12:00

  • 288
  • 117
  • 64
  • 調査

検索データで見るハロウィンのEC対策。年代別や本番前によく探されるキーワードは?

ヤフーの検索データによると、ショッピング関連の検索ニーズは10月中旬過ぎまでがピーク

瀧川 正実

2015年10月5日 7:30

  • 56
  • 31
  • 集客
  • SEO

スマホ使用頻度1位はLINE。Facebook、TwitterにYahoo!とマクドナルドが迫る

『VALUES eMark+』を使った、男女×年代別、よく使うアプリランキングをヴァリューズが発表

内山 美枝子

2016年2月19日 13:07

  • 48
  • 21
  • スマホ・タブレット
  • 業界動向
  • 調査

伸びてるまとめサイトはどれ? キュレーションメディア利用調査

旅行系「RETRIP」、女性向け「Marble」が急成長。ヴァリューズ調査

内山 美枝子

2016年3月10日 12:45

  • スマホ・タブレット
  • 業界動向
  • 調査

ネット行動ログ分析ツール「eMark+」からスマートフォン分析機能リリース

競合など知りたいスマホサイトの訪問者数、ユーザー属性を自社と比較できる新機能

内山 美枝子

2016年3月31日 16:41

  • スマホ・タブレット
  • 調査

スマホ訪問者が多いECサイトは「楽天市場」、「Yahoo!ショッピング」はPC利用で猛追

スマホ利用者のサイト訪問者数が多いサイトTOP3は、「楽天市場」(1位)「Yahoo!知恵袋」(2位)「Amazon」(3位)

瀧川 正実

2016年8月5日 6:30

  • 66
  • 21
  • 集客
  • 業界動向
  • 調査

訪問者数が多いWebサイトの1位はGoogle、2位にAmazon、3位に楽天市場

上位3サイトはPCとスマホを合わせて、延べ1億人以上がWebサイトに訪れており、日常利用が定着。SNSでは「Twitter」が5位、「Facebook」は10位で、Webサイトの訪問者数は「Twitter」に軍配が上がった

石居 岳

2019年12月10日 9:00

  • 158
  • 業界動向
  • 調査

【コロナ禍の消費行動調査】ECモールの利用者は堅調に増加、ECを使った高齢者は継続意向が高い

「新型コロナウイルスの消費者影響調査」によると、ヴァリューズ保有モニターでの出現率をベースとして国内ネット人口に則して推測した大手ECモールのユーザー数は、2020年4月で「Amazon.co.jp」が8090万、「楽天市場」は7820万

瀧川 正実

2020年6月8日 11:30

  • 業界動向
  • 調査

コロナでEC利用はどう変わった?「ECモール」「ファッションEC」「ネットスーパー」利用者数推移

ECモールは主要5サービス(Amazon.co.jp、楽天市場、Yahoo! ショッピング、dマーケット、PayPayモール)、ファッションECは主要5サービス(ZOZOTOWN、ユニクロ、d fashion、ベルメゾンネット、SHOPLIST)を調査

石居 岳

2021年7月1日 8:00

  • 業界動向
  • 調査

Facebook・Instagram・TikTok・Xのヘビーユーザーはどんな層? FBは40代以上の男性が半数、インスタは女性が6割超

ヴァリューズによる4大SNSのヘビーユーザー比較調査によると、Facebookのヘビーユーザーは40代以上の男性が半数を占め、Instagramは10~30代を中心に女性が6割超、TikTokは10~20代が半数を占めることなどがわかった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年8月1日 7:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 調査

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