中川 昌俊 2015/1/21 18:00

ショッピングカート提供のロックウェーブは1月21日、ショッピングカート「aishipR」の標準機能にシークレットセール機能と会員レベル管理機能を追加した。

会員レベル管理機能は、購入回数や購入金額に応じてユーザーをレベル分けし、ユーザーのランクに応じてポイント・クーポンを付与したり、特定のランクのユーザー限定のセールを実施する機能。EC企業側が無制限に段階を設けることが可能だという。会員レベル管理機能を活用し、リピート顧客を増やすことで売り上げ拡大が期待できる。

シークレットセール機能は、特定のユーザーのみがアクセスできる商品ページを作成し、特定のユーザーだけに向けた特別セールを実施することができる機能。会員レベル管理機能と連動し、特定のランクのユーザーにだけが購入できることを打ち出すことで、ユーザーのお得感や満足度につなげることが期待できる。

ロックウェーブでは2014年下半期に、衣装レンタルや施設予約の商材に対応した「予約・レンタル機能」、ギフト商品などでの送付先を一度の購入で指定できる「複数配送先機能」、コールセンター受注への対応といった機能を追加するなど、EC企業が行いたいマーケティングがすぐに実施できるように機能強化を進めている。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]