松原 沙甫[執筆] 11/7 9:00

LINEヤフーは11月6日、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、「LINE」内の「ノート」での広告配信を開始したと発表した。

「LINE」内の「ノート」は、トークルームのメンバーと情報や予定など、テキストや写真で共有できる掲示板のような機能。「ノート」上部に広告を掲載する。

LINEヤフーは11月6日、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、「LINE」内の「ノート」での広告配信を開始した
「ノート」での広告配信を開始

「ノート」は、月間利用者数9700万人(2024年9月末時点)の「LINE」ユーザーのなかでも20歳代女性が多く利用しているという。日常的に「LINE」の友だちとのコミュニケーションを楽しむ女性ユーザーへリーチが期待できる。

「LINE広告」は2016年から、「LINE VOOM(旧タイムライン)」「LINE NEWS」に加え、「LINEポイントクラブ」「LINEショッピング」「トークリスト」「LINEウォレット」などで広告を配信。運用開始以降、累計7万2000件超(2023年3月末時点)の広告アカウントが出稿している。また、「LINE広告」を通して、1万3000を超える(2024年10月末時点)アプリにリーチできるアドネットワーク「LINE広告ネットワーク」へも配信できる。

広告の表示有無や配信ターゲット、その効果などを細かく確認・検証しながら運用できるため、予算が限られているプロモーションへの対応、売上予測、目標達成度などに合わせた配信が可能となる。

ヤマダデンキ、DHC、ハルメクHD、プラス、TSI、赤ちゃん本舗、ユナイテッドアローズ、花王、ロート製薬など登壇のECイベント11/19~20開催【読者の皆さんへのお知らせ】

ネットショップ担当者フォーラムでは11/19(火)~20日(水)に、オフライン開催のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」「EC物流フォーラム2024」を開催します。

ユナイテッドアローズのOMO戦略、TSIの買い物体験改善策、ディーエイチシー(DHC)会長CEOのセッション、ハルメクホールディングス社長による戦略など、あなたの会社経営やECビジネスに役立つセッションを多数用意しています。

DHC、コーセープロビジョン、ハルメクHD、ヤマダデンキ、プラスなど登壇全50超講演【11/19~20虎ノ門リアル開催】

今年もリアル開催。デジタル戦略、SNS活用、OMO戦略等、ECビジネスの最新トレンド、ソリューションが集結
10/10 17:04107141718
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]