ファンケルが機能性表示食品「えんきん」のTVCMを放映、俳優の村田雄浩さんを起用

ファンケルによると、サプリメント計上の機能性表示食品のテレビCMは日本初という

瀧川 正実

2015年7月9日 12:30

ファンケルは7月10日から、「手元のピント調節機能」を助けるという機能性表示食品「えんきん」のテレビCMを始める。CMには俳優の村田雄浩さんを起用し、スポットを中心で全国で放映。「えんきん」の特徴という「手元のピント調節機能を助ける」「臨床試験済み」であることを訴える。

「機能性表示食品制度」は、農林水産物を含め、事業者が自ら科学的根拠を評価し、事前に届出をすることで、食品の機能性を表示できるようになるもの。4月1日から制度運用が始まった。

健康食品など食品を扱う通販・EC事業者にとって新たなビジネスチャンスになると期待されている。

日本初という「機能性表示食品」のテレビCMを打つファンケル

日本初という「機能性表示食品」のテレビCMの一部

ファンケルが6月19にから通販などでの販売を始めた「えんきん」は、目のサプリメントとしては日本初という「機能性表示食品」。

テレビCMの全国放送で、販売拡大につなげる。なお、ファンケルによると、サプリメント計上の機能性表示食品のテレビCMは日本初という。

放映は7月26日まで。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00