ニューエイジとGMOペパボ、共同でEC購入につなげるファッションキュレーションサイトを運営

GMOペパボ運営のECモール内で取り扱うファッションアイテムを両社で厳選、専用サイトで紹介しEC購入へつなげる

瀧川 正実

2014年6月30日 13:16

ファッションECやECコンサルティングなどを手掛けるニューエイジは6月30日、GMOグループのGMOペパボと共同で、ファッションキュレーションサイトの運営を始めた。GMOペパボ運営のショッピングモールで販売するファッションアイテムを、ニューエイジが厳選しキュレーションサイトとして運営。新たなファッション分野への集客ツールとして展開する。

ニューエイジとGMOペパボが共同運営するのは「FOUNDOUT(ファウンドアウト)」。1600万点以上の商品を掲載するGMOペパボの「カラメル」で取り扱っているファッションカテゴリーの中から、ニューエイジがアパレル商材を厳選。ファウンドアウトに掲載する。

ファウンドアウトで掲載した商品をクリックすると、その商材を販売する「カラメル」内のページに遷移する仕組み。ニューエイジはアフィリエイトによる手数料が収益となる。

ファッションに強いニューエイジは厳選したファッションアイテムを紹介することで媒体の価値を高め、集客を増やす。GMOペパボは新たな集客ツールとして活用する。

GMOペパボとニューエイジはファッションEC分野で2013年から業務提携を結んでおり、今回の取り組みを通じてファッションEC関連の案件増加にもつなげる。

ニューエイジとGMOペパボが共同運営するファウンドアウト

ニューエイジとGMOペパボが共同運営する「FOUNDOUT(ファウンドアウト)」
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00