カンロ、ルームクリップ、POST COFFEE、マドラスなど著名企業の担当者を表彰! 業界で活躍する人から成功のヒントを学べるECイベント【11/19+20@東京】 EC事業で成功している「人」にフォーカスする表彰イベントで、自身の成長のヒントを見つけることができるはず。そのほか、EC識者からノウハウを学べるオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます
ロボット+人で省人化&生産性向上、TEMUの日本戦略、物流費増加への対応などが学べる【11/19開催@東京】 プラス ロジスティクス、ライフドリンク カンパニー、TEMUなどが登壇! Eコマースにおける物流の役割、事例、最新情報が無料で学べる「EC物流フォーラム」を11月19日(火)に開催
デッカーズ、ハルメク、コロンビアスポーツなど登壇! 顧客体験向上術、SNS連携と顧客コミュニケーションの秘訣などが学べるECイベント【ECイベント11/19+20@東京】 EC事業成功につながる豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を来週11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます
コーセープロビジョンのリテールDX戦略、史上最多入場者数を達成したJリーグに学ぶマーケティング戦略【ECイベント11/19+20@東京】 EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ担当者や有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を来週11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます
EC成長に効果的なインフルエンサーマーケティングの全ぼうC Channel森川代表が解説、インフルエンサーマーケティングのイロハ+成功のコツ 多種多様な手法が台頭しているデジタルマーケティングのなかでも、特に注目度が高いインフルエンサーマーケティング。EC成長のための具体的な方法や事例を解説します【連載1回目】
顧客理解を深めてファン作り+売上UPを実現するには? 定量データだけに頼らないマーケティング施策を解説 「メルカート」「ReviCo」「SechstantCDP」「SechstantCRM」などを提供するエートゥジェイが口コミの意外な活用法を解説
AI起点のEC接客術、D2C越境ECのトレンド、最新オムニチャネル戦略などが学べるECイベント【11/21+22開催】 EC運営に知見の深い有識者や著名企業の担当者から、自社ビジネスに役立つヒントを学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催
EC事業者の5大課題を解決し、負担なくレビュー運用の効率アップをかなえる「ReviCo」とは【成功事例あり】 EC事業者の5大課題を解決し、負担なくレビュー運用の効率アップをかなえる「ReviCo」とは【成功事例あり】
「ECタイムズ」ダイジェストSNS時代の既存顧客活性化方法、OMO、オムニチャネル、ユニファイドコマースとは?ECの専門家が解説 識者が「口コミを制する者が通販を制す」「販売チャネル間のデータを統合してマーケティングに生かす“ユニファイドコマース”の活用法」といった切り口で既存顧客の活性化手法を解説する
香水EC市場に新たな風! テクノロジーで香水のファンマーケティングに成功した「カラリア」の独自戦略とは 「カラリア」で香水のサブスクリプションサービスを提供するHigh Linkに、ファンを増やす“仕掛け”などマーケティングの成功事例を聞いた
「ECタイムズ」ダイジェスト自社のEC事業は「数字」だけに頼っていないか? マーケティングのプロが語る“CRMの落とし穴と重視すべきポイント ECやD2Cのマーケティング、ブランディングに詳しいプラチナキャリアの代表取締役・大河内晃己氏が、CRMの落とし穴や重視すべきポイントを解説
化粧品ECがユーザーのリアルな声を有効活用する方法とは? 薬機法の課題をクリアするレビュー活用と可能性をDECENCIAとZETAが語る ポーラ・オルビスホールディングスグループで敏感肌向け化粧品を展開するDECENCIAが、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。その理由と期待を取材&ディスカッションで解説
UI・UXの向上をめざすユナイテッドアローズのECサイト改善施策とは ユナイテッドアローズ(UA)のEC戦略と、自社ECサイト刷新にともなうUI・UX改善事例を解説。ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入による課題解決の取り組みとは
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム【Googleビジネスプロフィール活用方法】インサイトを使いこなすための考え方&見るべき数値を解説 Googleビジネスプロフィールのインサイトを使いこなすための考え方・活用方法、インサイトで見るべき数字やその意味などを解説します
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラムニトリ、IKEA、無印良品の口コミ分析でわかった「Yahoo! MAP」への口コミ投稿増加とその対応の必要性 Yahoo! MAPへの投稿が急増しており、このことからGoogleマップ・Yahoo! MAPへの対応が必要と言えます
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラムGoogleのポリシーに「料金割引などインセンティブと引き替えの否定的なクチコミ修正・削除依頼は禁止」を追加 「料金の割引、商品やサービスの無償提供などのインセンティブと引き換えに、否定的なクチコミの修正または削除を依頼する行為も含まれます。」という1文が追加されました
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム「やらせレビューを見破りたい」場合のチェック項目&やらせレビューを利用した店舗の末路を解説 ユーザー側が「やらせレビューを見破りたい」場合のチェック項目の解説と、やらせレビューを利用した店舗の末路について紹介します
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム【ホテルの口コミ返信】成功事例と例文! お客様との良好な関係を築く秘訣 お客様からの口コミにどう返信すれば良いか悩んでいませんか? 本記事では、ホテル業界における口コミ返信の重要性や、効果的な返信をセルリアンタワー東急ホテルの事例をもとに紹介します。良い口コミへのお礼の言葉から、悪い口コミへの丁寧な対応まで、お客様との信頼関係を深め、リピーター獲得につながる口コミ返信術を学びましょう
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム【Google口コミ】効果的な口コミを生む返信のコツを「3つのポイント」「例文10選」に学ぶ Google口コミに返信すべき2つの理由と、3つのポイントを解説。参考にしながら書くことで返信の効果をアップできる「パターン別返信の例文10選」付きです
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラムMetaが発表した新たなポリシー「レビューの操作」「レビューへのインセンティブ」禁止を解説 新たなポリシーでは、レビューの操作や、レビューと引き換えにインセンティブをつける行為が明確に禁止されます
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店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム小売店や飲食店などの実店舗を探す情報源の1位は「企業やサービスのホームページ」、2位は「Google検索」 小売店や飲食店などの店舗情報を探す際に活用されているものは、1位が「企業やサービスのホームページ」(47.3%)、2位が「Google検索」(46.5%)
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マッシュホールディングスが「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」など9つのサイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入 レビュー投稿を促すメール送信、商品特性に合わせたレビュー表示を実装し、レビュー数増加やUX向上につなげる
ショート動画を見て商品購入した経験は47%、企業が発信する公式ショート動画は「参考になる」と約41%が回答 年代の若い層を中心に、ショート動画や、ショート動画のレビューを参考に商品の購入を検討する人が増えている。調査結果から、ショート動画に関連する消費者動向をまとめる
ライトオンが公式オンラインショップ「Right-on」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入 商品カテゴリに応じたレビュー項目表示、レビューの絞り込み・並び替え機能を実装し、サイトの利便性やUX向上につなげる
食品のEC・通販で口コミ・レビューは「購入に影響がある」と8割が回答。口コミ重視は約5割 食品のEC・通販で「口コミ」を重視するユーザーは約半数。6件以上の口コミを参照するというユーザーが7割超を占めた。購入の後押しとなる口コミの内容としては「試食の感想」「商品の中身の画像や感想」が上位だった。
約2人に1人が「口コミを参考にした結果、期待通りだった」。約半数がQ&Aのやり取りを見て「購入」「参考にした」【UGC調査】 ZETAが実施した「UGCが購買行動にもたらす効果に関する調査」によると、ECサイト内の特集記事を見て商品を購入したことがあるユーザーは41.5%
ジュンが公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入 導入によって、サイト内の機能充実化、利便性向上を実現した
【UGC影響度】通販・ECでUGCをチェックするは約9割、企業よりも購入者からの情報を重視するユーザーは約5割 「特にUGCにおいては、「一般人の発信」「購入した方からの発信」がPR投稿やインフルエンサー投稿と比べて重要視されている」(アライドアーキテクツ)