CRM

ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

流通額2000億円を超えたLINEショッピングの活用法とは? ECビジネスの拡大に役立つプッシュ&プル型マーケ事例

LINEショッピングが、開始から1年半で流通額2000億円を突破した。堅調な成長を続ける背景には、LINE社が手がけるメッセージアプリ、決済アプリ、企業公式アカウントなど各種サービスとの連携と、そこから得られる膨大なユーザーデータの利活用にある。プル型&プッシュ型のマーケティング成功事例を紹介するとともに、LINEショッピング急成長の理由と、2020年に向けた展望に迫る
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

経営データをリアルタイムに可視化。EC事業者によるクラウド型ERP「NetSuite」活用例

オラクルが提供するクラウド型ERP「NetSuite(ネットスイート)」。グローバルで導入企業が増えている背景には、オンプレミス型のERPに比べて導入にかかる期間や費用の負担が軽いことや、クラウドならではのデータ管理のしやすさなどがある。NetSuiteのサービス概要とEC事業者による活用事例を解説
公文 紫都1/14 9:0036100

セブン&アイのEC売上は1131億円で4%増、会員プログラム「セブンマイル」が順調

セブンネットショッピングやセブンミール、アカチャンホンポ、そごう・西武、ロフトが売り上げを伸ばし、2年連続でグループのEC売上高が1000億円を超えた
渡部 和章2019/4/9 7:002930
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

CVR5%を実現したコメ兵のカゴ落ち対策とLTV改善策[ブラウザプッシュの効果と活用例]

アプリを使わずプッシュ通知する「Browser Push Factory」を導入したコメ兵が、施策の成功事例を公開
渡部 和章2018/6/6 7:005972
単発記事

LINEを活用したOne to Oneマーケティングはどうすれば実現できる? 課題を解決する方法は?

LINEを活用したCRMの課題には、自社EC会員とLINE@アカウントユーザーのコネクト率(ひも付けされるユーザ数)がある
瀧川 正実2018/3/27 10:00130112
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

リピート客を増やしLTVを最大化するECのマーケティング施策「CRM」を成功に導く方法

「リピート顧客を増やし、LTVを最大化するためのCRMの方法」をプラスアルファ・コンサルティングの山崎雄司氏が解説
渡部 和章2018/2/19 7:0018122
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スマホ時代のECサイトをどうサポートする? バリューコマースが注力する3つのポイント

バリューコマースが注力するのはアフィリエイトなどの集客から、CRMツールの提供によるリテンションマーケの支援
ネットショップ担当者フォーラム編集部2017/4/12 9:0039201

スカルプDのアンファーが語るロングヒットの秘訣――計8講座のネッ担イベント 4/14【お知らせ】

4月14日、東京・淡路町で開催される「ネットショップ担当者フォーラム2017春」をチラ見せ!
内山 美枝子2017/4/7 9:00861
ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

リピート売上8割のECサイトを作るCRM施策とは? 350社の支援実績に学ぶ成功ノウハウ

通販専門のCRMツール「うちでのこづち」の成功事例
渡部 和章2017/1/25 9:0013093
ネットショップ担当者フォーラム 2015 セミナーレポート

リピート顧客を増やして収益を最大化するためのマーケティングオートメーション活用の秘訣

効果的なCRMでLTVを向上させるには「データの統合」「単純作業の自動化」「顧客の見える化」が鍵。
伊藤 秀樹2016/3/7 8:004471
単発記事

メルマガのCTRは28%! 日本生協連のECサイトがCRM施策で成果を上げている理由

約7%だったメールのクリック率が28%まで向上、売り上げも順調に拡大へ
中川 昌俊2016/1/22 9:0026153
単発記事

2016年にネット通販事業者が注目する施策は「オムニチャネル」「越境EC」など

EC事業者が注目する2016年のキーワードは、1位「オムニチャネル」、2位「CRM」、3位「ウェブ接客」「越境EC」
瀧川 正実2016/1/13 10:0087162
ネットショップ担当者フォーラム 2014 セミナーレポート

購入引き上げ率300%、メール経由売上144%増を実現したCRMによるリピート客育成法

メール配信やデータ抽出レポート集計などの単純作業からの脱却が、収益UPの秘訣
狐塚 淳2015/3/2 8:0084121

アドブレイブの「アクションリンク」と「ECオリジン byGMO」が連携

「ECオリジン」を導入しているEC事業者は、「アクションリンク」を利用して顧客属性や購買履歴、Web閲覧履歴などのデータ、深層学習APを活用したOne to Oneマーケティングを簡単に行うことができるようになった
瀧川 正実7/1 15:01730

新型コロナで「買い物習慣はガラっと変化する」――セブン&アイのネット通販が伸長

「今回の件をきっかけに、お客さまの買い物習慣はガラッと変化する可能性が非常に大きい」。セブン&アイ・ホールディングスの2020年2月期決算説明会で、新型コロナウイルス感染拡大による消費者の買い物行動について井阪隆一はこう説明した
瀧川 正実4/20 12:00683

セブン&アイのEC売上は11.4%減の1002億円【2019年度】

減収は、セブンネットショッピングやセブンミールなどこれまでEC売上高の増収をけん引してきた事業がマイナス成長に転じたほか、ネットスーパーの減収幅が前期より拡大したことが響いた
石居 岳4/15 9:00480

オフィス家具のオフィスコム、「One to Oneマーケティング」めざしCRMツール「アクションリンク」を導入

オフィスコムは課題だった既存顧客の売上拡大、LTV改善を実現するため、新たにアドブレイブが提供するCRMツール「actionlink(アクションリンク)」を導入した
瀧川 正実3/19 12:003520

セブン&アイのEC売上は13%減の736億円[2019年度3Q]

ブランド別の売上高は、「セブンネットショッピング」が前年同期比25.0%減、「セブンミール」は同20.2%減、「イトーヨーカドー」は同0.3%増、「ネットスーパー」は同6.4%減、「アカチャンホンポ」は同4.1%増、「そごう・西武」は同8.7%増、「ロフト」は同1.1%増
石居 岳1/17 11:001060

セブン&アイのEC売上は11%減の503億円[2019年中間期]

EC売上高の算出方法が現在の形式に変わった2016年9月以降、中間期決算におけるEC売上高の減収は初めて
渡部 和章2019/10/21 9:001670

アドブレイブ、CRMツール「アクションリンク」とカート離脱防止ツール「カゴ落ちリマインダー」を提供

両ツールは、食品ECの有名サイト「北国からの贈り物」でのマーケティング、ECコンサルティングなどに従事してきた中村隆嗣氏が最高経営責任者を務めるアクションリンク合同会社が開発した
瀧川 正実2019/5/13 12:002130

AIがモバイル端末の動きから心理分析→最適な情報を配信、ヒマラヤがECサイトで実験

ECサイトを閲覧するモバイル端末のタッチ操作速度や端末の向き、揺れからAIが顧客の心理を分析、最適な情報をタイムリーに提供する実証実験をスタート
瀧川 正実2018/9/21 7:001231

セブン&アイがスマホ決済の新会社「セブン・ペイ」設立、グループ内決済でCRM戦略支える

グループ各社のアプリと連動した新たな決済サービスを2019年春をめどに開始する計画
渡部 和章2018/6/27 6:005970

セブン&アイの新オムニチャネルが6月本格スタート、イトーヨーカ堂がアプリ運用を開始

セブン&アイグループが開始する新たな会員プログラム「セブンマイルプログラム」に合わせてスタートする
渡部 和章2018/5/17 6:002650

スマホ時代のEC売上アップ施策「ブラウザプッシュ」通知にCRM機能を拡充

顧客の購入履歴にもとづき、タイミングを見定めたプロモーション施策を自動で行える
渡部 和章2018/4/4 9:00870

「よなよなエール」のヤッホーブルーイングがファン作りを加速、マルケトのMAツールを導入

定期購入サービスやファンイベントを強化する
渡部 和章2018/3/2 7:003240

カート離脱のユーザーに紙媒体で訴求、ディノス・セシールがECと紙をリアルタイム連携

カートから離脱した顧客に対し、内容を顧客ごとに最適化した紙のDMを最短24時間で発送する
渡部 和章2017/11/2 9:0011751

レナウン、CRMを促進するアプリ導入で売り上げ1割増

アプリを通じて「会員の購買特性に応じたアプローチ」「セールシーズンに合わせてアプリ会員向けフェアを実施」「メールによるコミュニケーション強化」
渡部 和章2017/7/4 10:00561

GDOがカスタマーサポートとマーケティングを統合管理する狙い

カスタマーサポートで得た情報をアップセルやクロスセルに活用する
渡部 和章2017/3/22 9:001091

ECプラットフォームとLINEの連携が本格化。進むEC企業のLINE使ったCRMマーケ

LINEはECプラットフォーム「FutureShop2」のフューチャーショップら6社が提供するサービスとの連携を公表
瀧川 正実2016/8/22 16:3084111

店舗データも活用してWeb接客を実現。「カスタマーリングス」と「カルテ」が連携

「カスタマーリングス」と「カルテ」の連携で、サイト訪問時に接触する情報を最適化する
瀧川 正実2016/6/8 12:3031120

専門知識不要で簡単に使える中小向けCRMサービスの提供を開始、トリノリンクス

大手通販事業者向けの高度な解析手法を採用も、システム投資や専門知識がなくても利用可能
中川 昌俊2016/5/24 6:001031

「LTV最大化」の手法をCRMの専門家3社が披露するセミナー福岡で10/23開催

サイバーエージェント、リプライオリティ、E-Grantの3社共催セミナー
瀧川 正実2015/10/20 12:00121

ステップメールなどCRM機能をメール配信システム「WiLL Mail」に追加、サパナ

「WiLL Mail」はクラウド型の次世代メール配信システムで、ステップメール機能、オートメール機能を追加
瀧川 正実2015/9/8 10:001131

セグメントしたLINEメッセージの配信でCRMを実現、プラスアルファコンサルティング

「カスタマーリングス」がサイバーエージェントのLINE向けプラットフォーム「LINK」と連携した
瀧川 正実2015/8/4 10:0061162

CRMシステムを活用するためのコンサルティングサービスを開始、サイバーエージェント

月額100万円殻サービス提供、16年9月までに100社への提供目指す
中川 昌俊2015/6/5 9:004120
通販新聞ダイジェスト

動的リターゲティングの導入、ファッションワードの設定等が売上20%増に貢献したイトキンのEC戦略

今期中をメドにもECでCRMに着手、顧客分析から販促につなげる一連の流れをシステム化して離脱防止とリピート購入を促進
通販新聞2015/4/28 10:0012112

“通販・EC”“CRM”に特化した「一般社団法人日本通販CRM協会」を設立、本格始動は6月から

通販・ECに特化したCRMの普及・研究を目的として活動する
瀧川 正実2015/3/16 15:00106111
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

EC企業の成長を握るカギは「人材育成」「パートナーとの関係」「CRM」/河内屋酒販&J-FEC

「海外への販売が急増すると考えられ、越境ECにどう対応するかが注目される1年」という
takikawa2015/3/4 11:002451

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