ベルメゾン

通販新聞ダイジェスト

千趣会の立て直し戦略を梶原社長が語る。子育て領域強化、デジタルマーケのボトムアップなどで黒字化を計画

システムトラブルの悪影響が響いた千趣会。2023年までの実情を踏まえつつ、黒字化をめざす2024年12月期の注力点を社長が語る
通販新聞[転載元]5/13 7:00311
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千趣会の執行役員に聞く再成長戦略。ベルメゾン事業で進める「カタログ活用」「デジタルシフト」「構造改革」の現在地

再成長に向けて2人の執行役員が舵をとる千趣会の「ベルメゾン」事業。担当領域の取り組みと今後の戦略を聞いた
通販新聞[転載元]2/22 7:00210
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赤字に転落した千趣会、梶原社長が語るV字回復に向けた2023年度の戦略とは

2022年12月期はシステムトラブルや物価高騰の影響で赤字に転落した千趣会。2023年度は顧客の定着化、デジタルシフトの加速、海外展開の強化などで巻き返しを図る
通販新聞[転載元]2023/5/22 7:309121

千趣会も驚いたLINEの集客効果とは? 担当者が語る「LINEショッピング」活用ポイント

LINEショッピングは、「新規ユーザーの獲得率は、他のポイントサイトと比べて4~5ポイント高い」(千趣会担当者)
瀧川 正実2017/6/19 8:004065019
通販新聞ダイジェスト

千趣会が「減収覚悟のカタログ削減」を進めるワケ

「1年近く前に企画を固め、自社で在庫を抱えて販売するというカタログのビジネスモデルは将来が見通せない」(星野裕幸社長)
通販新聞2017/2/13 8:002962

カスタマーセンターサポート満足度で総合ECの1位はヨドバシ。テレビ通販はジャパネット、カタログ通販はベルメゾン

「2024年カスタマーセンターサポート満足度調査<EC・通販業界編>」3社は「利用のしやすさ」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「説明の丁寧さ/対応の丁寧さ」「問題の解決や対応に要した時間」の全4ファクターで、それぞれ最高評価を得た。
鳥栖 剛[執筆]11/1 7:00210

千趣会が「ベルメゾン」ユーザーに宅配クリーニングサービス「せんたく便」を提供

千趣会の宅配クリーニングサービスは、「せんたく便」を手がけるヨシハラシステムズとの提携を開始した
高野 真維2023/8/4 7:00110

JR東日本と千趣会が協業したディズニーグッズ専門店「Disney Fantasy Shop by BELLE MAISON」が東京駅にオープン

千趣会はJR東日本との協業サービスの一環として、東京駅に「Disney Fantasy Shop by BELLE MAISON(ディズニーファンタジーショップ バイ ベルメゾン)」を10月29日にオープンした
藤田遥2021/11/12 8:00220

千趣会、日本水産グループの化粧品会社を買収

ニッスイファルマ・コスメティックスの全株式を買い取る
渡部 和章2017/5/29 7:002580

千趣会が伸長するギフトサービスを完全無料化、4月にはスマホ最適化を実施しフローを改善へ

無料と一包装350円で展開していたギフトサービスは、利用者の96%以上が無料サービスを選択していた
瀧川 正実2015/3/24 11:002731
通販新聞ダイジェスト

女性の素直な感性・生活実感がヒット商品のヒントになる、ベルメゾン生活スタイル研究所レポート

千趣会が運営するベルメゾン生活スタイル研究所が働く女性の意識や価値観を調査
通販新聞2015/1/9 10:006130

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