クロス・マーケティング とは 意味/解説/説明

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16%が実店舗で選んだ商品をネットで買う「ショールーミング」をする、クロス・マーケティング調査

回答者全体の16%が「ショールーミング」の経験があり、そのうち、83%が「ショールーミング」を継続している

瀧川 正実

2014年10月21日 17:30

  • 業界動向
  • 調査

プレミアムフライデーに「ネットで買い物」は約1割

プレミアムフライデーを利用した消費者のうち、約1割がネットで買い物をした

渡部 和章

2017年3月17日 7:00

  • 29
  • 業界動向
  • 調査

ECで買わない理由は「会員登録が面倒」「手に取って確認できない」「送料」「信頼性」が上位

マーケティングリサーチ事業を手がけるクロス・マーケティングが「オンライン消費に関する調査」を公表した

渡部 和章

2018年5月18日 6:00

  • 151
  • 53
  • 37
  • 業界動向
  • 調査

クチコミを見る目的は「買ったことのない商品を購入するとき」が68%

クロス・マーケティングが「オンライン上の口コミ利用に関する実態調査」を公表

渡部 和章

2018年11月1日 9:00

  • 業界動向
  • 調査

YouTubeの影響で商品を買った割合は19~22歳女性で3割超、「化粧・美容品」を購入

「YouTubeの利用実態調査」(対象は全国13~34歳の男女1000人)によると、女性の購入・課金率で最も多かった年齢層は19~22歳で、購入・課金率は36%、購入商品のトップは化粧・美容品

石居 岳

2020年11月30日 11:00

  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向
  • 調査

定期通販事業者向け新規客獲得機会創出のECモール「チャレモール」とは?

新規顧客の獲得機会を創出するプラットフォームとして展開するという

石居 岳

2021年7月29日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

宅配は自宅で手渡し受け取り7割&いつも日時指定する人は42%。半数超が「指定時間通りの配達」を最重視

「宅配」に関わる利用実態などを聴取したところ、宅配サービスの受け取り方法は「自宅で手渡し」が突出して高いことがわかった。重視する点は「指定された時間通りに配達される」が半数を超えている。

高野 真維

2022年11月9日 7:30

  • 業界動向
  • 調査

「ダークパターン」に接触した消費者、サイトの利用を避ける傾向。約4割が「信頼できるアプリやサイトはない」と回答

ダークパターンの認知度は2割程度にとどまっているが、実際にダークパターンに接触した消費者の反応は不快感が大きいようだ。調査結果から消費者実態をまとめる

高野 真維

2024年4月15日 7:00

  • 33
  • 業界動向

宅配サービス(通販・ECなど)の不満点は「実際に商品を見て選べない」が26%、「配達料金がかかる/高い」が25%

調査によると通販・ECなど物品宅配の利用理由は「価格が安い」「送料が安い・無料」が上位だった。一方で不満点としては「実際に商品を見て選べない」「送料がかかる・高い」が上位となった。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月17日 7:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 調査

よく利用するECモールの1位は「Amazon」で68%、2位は「楽天市場」で61%、3位は「Yahoo!ショッピング」で32%、「ヨドバシ」が13%

利用するECモールはAmazonが68.7%でトップ。企業オンラインストアよりECモールを利用するのが主流で、ECモールは経済的メリット、企業オンラインストアは正規品保証が魅力になっていることがわかった。

鳥栖 剛[執筆]

10月29日 7:30

  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査

ブラックフライデーセールでの購入予定場所は「総合ECサイト・通販」が51.8%でトップ、2位は「総合スーパー」

調査によるとブラックフライデーの認知率は8割を超え、購入予定品目は食品類がトップ、購入場所は「総合ECサイト・通販」が5割を超えた。

鳥栖 剛[執筆]

7:30

ブラックフライデーセールでの購入予定場所は「総合ECサイト・通販」が51.8%でトップ、2位は「総合スーパー」
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

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