STORES とは 意味/解説/説明

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heyが「STORES」など傘下のEC、決済、予約事業の3社を統合。コロナ禍でのオンライン需要急増に対応

EC開設・運営の「STORES」をはじめ、決済、予約事業のグループ企業を傘下に持つheyは、事業子会社3社を統合し連携を強化する

公文 紫都

2020年12月10日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 決済
  • 通販・ECシステム

heyが提供する実店舗とECの商品・在庫データを連携するレジアプリ「STORES レジ」とは

「STORES」プラットフォームを展開するheyは、ECサイトと実店舗の在庫情報などを連携・管理するレジアプリ「STORES レジ」をリリースした

公文 紫都

2021年6月17日 10:00

  • 売上向上
  • 開店
  • 決済
  • 解説・ノウハウ

コロナ禍で売上減からのV字回復、ECビジネスに商機を見いだした北海道発のジュエリーブランド「ノースワングラスジュエリー」のEC事例

新型コロナウイルス感染症の拡大で販売先のホテルは休館、売上減少に歯止めがかからない状況下で進めたECビジネス。どん底からのV字回復を成し遂げたEC事例を解説

吉野 巨人

2021年12月22日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 決済
  • 事例・インタビュー

heyが「STORES」に「特定商取引法に関する表記の非公開設定機能」を実装。個人または個人事業主が対象

「特定商取引法に関する表記の非公開設定機能」は、ネットショップの事業者が個人または個人事業主の場合、特定商取引法に関する表記ページの「所在地」と「電話番号」を非公開にできる機能

藤田遥

2022年5月13日 7:00

  • 運営
  • 業界動向

ヘイのノーコードで店舗独自のアプリを開発できる「STORES ブランドアプリ」とは?実店舗とECの顧客情報一元管理機能など搭載

ヘイが提供を始めた「STORES ブランドアプリ」は、ノーコードで店舗独自のアプリを開発できるサービス。顧客情報の一元管理や顧客傾向の分析機能なども搭載

藤田遥

2022年7月15日 7:00

  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • アクセス解析
  • データ・競合分析
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

創業大正2年の老舗木材企業がBtoC-ECを始めた理由&BtoBビジネスにもシナジーを生み出したネット通販の効果

木材の生産・販売、建築資材製造、緑化造園などBtoBビジネスを行うイワクラがBtoC向けECサイトを開設した理由や、大口取引にもつながった商品開発とは?

小林 義法

2022年7月27日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 事例・インタビュー

店舗アプリ作成サービス「STORES ブランドアプリ」が「Shopify」と連携を開始

「Shopify」を使ってECサイトを構築している事業者は、手間をかけずにモバイルアプリを立ち上げることができる

藤田遥

2022年12月20日 9:30

  • アプリ
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

STORESが「Googleで集客」機能を提供開始。ネットショップの集客を支援

「Google Merchant Center」への連携で、「STORES」に登録している商品を「無料リスティング」枠に掲載できる

藤田遥

2023年2月20日 9:00

  • 集客
  • リスティング広告
  • 売上向上
  • 運営

実店舗とECサイトの顧客情報を一元管理、「Shopify」との連携――「STORES ブランドアプリ」の特徴やめざす未来とは

STORES が提供する店舗アプリ作成サービス「STORES ブランドアプリ」。機能の特徴や2022年12月から開始した「Shopify」との連携理由などをSTORES の内田皓大氏に取材した

藤田遥[執筆]

2023年5月11日 7:00

  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

AI起点のEC接客術、D2C越境ECのトレンド、最新オムニチャネル戦略などが学べるECイベント【11/21+22開催】

EC運営に知見の深い有識者や著名企業の担当者から、自社ビジネスに役立つヒントを学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月17日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

STORESが「Shopify」構築サイト向けのポイント・顧客管理システム「STORES ロイヤリティ for Shopify」を提供開始

「Shopify」で構築したECサイトとPOSレジを連携し、オンライン・オフラインの顧客情報管理、会員ランク別のポイント制度などを実装できるアプリ

藤田遥

2024年4月11日 9:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • ポイント制度
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

「モバイルオーダーがある店をよく利用するようになった」は48.0%。デメリット1位は「登録の手間」【消費者意識調査】

モバイルオーダー利用者、非利用者それぞれに、利用のメリットやデメリットとして考えていることなどを調査した

大嶋 喜子[執筆]

4月2日 9:30

  • 業界動向
  • 調査

ネットショップ構築、POSレジ、キャッシュレス決済などまとめて月額3300円から利用できるSTORESの新プランとは

STORESの新プランでは①ネットショップ、②キャッシュレス決済、③POSレジ、④予約システム、⑤請求書決済、⑥モバイルオーダー、⑦データ分析――をワンパッケージで利用できる

鳥栖 剛[執筆]

5月14日 6:00

  • 売上向上
  • 運営
  • ニュース

STORES、店舗運営の業務効率化+オペレーション標準化+サービスの品質安定に寄与する「マキトリ by STORES」を提供開始

STORESは多店舗展開する事業者向けに、本部と店舗をシームレスにつなぐ店舗管理プラットフォームの提供を開始した。顧客企業の業務効率化やサービス品質の安定につなげる

大嶋 喜子[執筆]

6月3日 7:00

  • 売上向上
  • 運営

STORES、BtoB取引向けのあと払い決済サービス「STORES ビジネスあと払い」を提供開始

取引先から受け取った請求書の支払いをクレジットカード払いできる。登録・申請後、最短3営業日後に STORES ビジネスあと払いが請求書発行元へ立替払いする。最大60日後に、立替払い金額とサービス手数料がカード会社から引き落とされる

鳥栖 剛[執筆]

6月5日 8:30

  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

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