大王製紙が「TikTok Shop」に公式店舗を開設、ファンとのコミュニケーションを強化
「TikTok Shop」の開設により、生活者やエリエールファンとの新たな接点を創出する。TikTokのフィード上で商品紹介動画を視聴しながら、その場で気になった商品をすぐに購入できるようにすることで、「エリエール」商品をより身近に感じられる体験を提供。
大王製紙は11月7日、「TikTok Shop」に公式店舗を開設した。2025年秋発売の新商品「キレキラ!ワイパー ドライ×ウエットシート」と「エリエール ポケットウエットティシュー」を販売。取扱商品を順次拡大し、「TikTok Shop」限定セットや季節限定商品なども展開していく予定だ。

大王製紙は2023年11月から「エリエール」公式TikTokアカウントを運用。エリエールブランドの新商品や各商品の便利な使い方など、暮らしに役立つ情報を発信している。パッケージでは伝えきれない商品特長を動画でわかりやすく紹介することで、ブランドのファン作りに取り組んできた。
「TikTok Shop」の開設で、生活者やエリエールファンとの新たな接点を創出する。「TikTok」のフィード上で商品紹介動画を視聴しながら、その場で気になった商品をすぐに購入できるようにすることで、「エリエール」商品をより身近に感じられる体験を提供。従来のSNSやECサイトでは得にくかった「楽しみながら買う」という購買体験を実現する。今後は、インフルエンサーとのコラボレーションやライブコマースの展開も予定している。
「エリエール」は公式SNSや会員プログラム「クラブエリエール」などのオウンドメディアを活用し、ファンとのコミュニケーション強化に注力している。こうした取り組みで「クラブエリエール」会員とSNSフォロワーを合わせたエリエールファンは150万人を突破。今後もオウンドメディアを通じてファンとのつながりを深め、ブランド接点のさらなる拡大をめざす。
これは広告です
