LINEビジネスコネクトを活用した初の会員証機能を開発、イーグルリテイリング
「LINEビジネスコネクト」を活用した新しい会員獲得施策「AEO FRIENDS コネクト」を開始
カジュアルファッションブランド「アメリカンイーグルアウトフッターズ」を展開するイーグルリテイリングは4月27日、「LINEビジネスコネクト」を活用した新しい会員獲得施策「AEO FRIENDS コネクト」を開始した。
名前や住所、電話番号などの個人情報を入力しなくても、購入履歴や購入店舗などの情報を元にOne to Oneコミュニケーションを取る事ができるようになる施策。多くのファン層の獲得と自社メンバーシップサービスの活性化につなげていく。
開始した会員獲得施策「AEO FRIENDS コネクト」は、アメリカンイーグルのLINE公式アカウントに友だち登録した際、それぞれのユーザーごとにバーコードを発行。実店舗のレジで会計する際、そのバーコードを読み取ると、購入履歴や購入店舗などの情報を元にパーソナライズしたメッセージを送る仕組み。
特定店舗で利用できるクーポンの発行、購入したブランドの新作お知らせなどを行っていく。
通常のLINEビジネスコネクトの機能として、ECサイトでの購入履歴などとの連携も可能。
LINEビジネスコネクトを活用した会員証機能の提供は、業界問わず初めての取り組みだという。
これは広告です