「受発注業務のEC化」「カーボンニュートラル」を学ぶオンラインセミナー【12/7開催】

IHIが「カーボンニュートラル時代に向けたBtoB-ECサイトの取り組み」などを解説するオンラインセミナー

瀧川 正実

2021年11月8日 11:00

BtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス「Bカート」は12月7日、「IHIが語る!カーボンニュートラル時代に向けたBtoB-ECサイトの取り組みとは?~脱炭素社会を見据えた経済効果と、私達が今から取り組むべき施策~」と題したオンラインセミナーを開催する。

IHIが語る!カーボンニュートラル時代に向けたBtoB-ECサイトの取り組みとは?~脱炭素社会を見据えた経済効果と、私達が今から取り組むべき施策~

「2050年までに温暖化ガスの排出を全体としてゼロにする」と2020年10月に宣言した菅義偉首相(当時)。その実現に向けて脱炭素が企業の取り組むべきテーマとして急浮上している。さまざまなな業界で環境対策への対応が求められることとなり、この動きは上場企業、中堅、中小企業においても例外ではない。

登壇するIHIは、世界初の「ブルーアンモニア」を利用した混焼試験の実施、他社と提携し熱帯泥炭地コンサルティングの事業化をめざすなど、地球環境が抱える課題の解決に向けて、脱CO2、防災・減災などの環境保全に取り組んでいる

IHIは、BtoBの受発注業務をデジタル化した背景から、IHIグループ全体で取り組んでいるカーボンニュートラルなどの環境保全の観点から、「BtoB-EC×カーボンニュートラル」の可能性についても解説する。

こんな方にオススメ

  • BtoB-ECサイトの立ち上げを検討中の事業者
  • BtoB-ECサイトにおける他社の有益な取り組みに興味のある事業者
  • 「BtoB-EC×カーボンニュートラル」に興味のある事業者

開催概要

  • 開催日:2021年12月7日(火)16:00~17:30
  • 会場:オンライン形式での開催(参加方法は別途連絡)
  • 参加費:無料
  • 詳細https://bcart.jp/seminar/b2b20211207/

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00