アスクルのランサムウェア攻撃、被害を受けた原因は? 攻撃手法は? 被害範囲と影響は? 影響調査の結果まとめ
12月15日 8:30
AIツールでEC体験を進化させるShopifyの「Winter’26 Edition」まとめ
12月12日 9:00
アスクル、2か所のセンターで物流システムを使用した商品出荷を12/17に再開。対象商品・出荷センターは順次拡大
12月17日 6:30
その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”
最新記事: 2025年12月25日
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最新記事: 2025年12月24日
新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
最新記事: 2025年12月23日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション
12月23日 7:00
「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは?
12月17日 7:00
「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術
12月16日 7:00
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大手モールでは「楽天市場」が「ロイヤルティ」の項目のみ13位にランクインした
瀧川 正実
2014年8月21日 10:00
推奨者を増やすことはリピーター&新規顧客の獲得につながる。そのためには商品の「見つけやすさ」などが重要になる
2015年7月23日 8:00
サービス産業生産性協議会が2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査結果を発表
中川 昌俊
2015年7月30日 13:00
顧客満足度が高い企業を評価するJCSI(日本版顧客満足度指数)で、「ヨドバシ.com」が3位にランクイン
2016年3月28日 6:00
「ヨドバシ.com」は、「顧客満足」「知覚品質」「知覚価値」「推奨意向」「ロイヤルティ」の5指標で1位を獲得
2016年7月28日 10:00
「顧客満足度を高めることができたショップのみが、戦国時代といわれる現在のEC市場で勝ち残ることができる」(尾崎一索氏)
渡部 和章
2017年2月1日 8:00
消費者がECサイトを選ぶときに重視するポイントは、「価格」「利便性」「信頼度」「ロケーション」「サービス」など
Digital Commerce 360
2017年3月16日 8:00
Amazonプライムに対抗するには、「アマゾンでも手に入れられないサービスを提供する必要がある」
2017年3月17日 9:00
「おもてなし物流」の実現には、システムを活用したスピード対応とコストのバランスが重要になる
株式会社いつも.
2017年3月27日 10:00
「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」におけるECサイトの順位は?
2017年4月12日 7:00
AppleやAmazonといった企業の責任者などが登壇する米国の大規模ECカンファレンス「Shoptalk」のレポート【第4回】
野間 和知
2017年5月31日 7:00
ヨドバシは「顧客満足」のほか、「知覚品質」「知覚価値」「推奨意向」「ロイヤルティ」の4項目でトップ
2017年8月3日 7:00
購入から配達までの期間を利用してファンを増やすのは、ネット通販事業者にとって最も重要な方法の1つ
2017年8月10日 7:00
NPSの上位3社は「価格競争力」で業界トップクラスの評価
2017年10月26日 7:00
NPSに最も強く影響を与える要因は、会員向けキャンペーンやポイントのたまりやすさなどを含む「会員サービス」
2017年11月6日 8:00
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが調査を実施、NPS上位の企業は「効果・効能」「コストパフォーマンス」の評価が高かった
2018年1月25日 9:00
企業・ブランドの顧客満足度調査「2017年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)」の結果
2018年4月6日 6:00
公益財団法人日本生産性本部が、国内の企業やブランドを対象とした顧客満足度調査「2018年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)」を公表
2018年8月20日 10:00
ネガティブなレビューは販売事業者にとって大打撃。悪影響を最小限に抑えるには顧客満足度を上げることです
2018年8月23日 7:00
ブランドが消費者との関係性構築を再考するとき、DtoCモデルが候補にあがります
2018年12月20日 7:00
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションがアパレルECサイトの「NPS」を調査した
2018年12月19日 8:00
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが実施した「NPS」調査でAmazonがトップだった
2018年12月19日 7:00
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが、化粧品通販8社を対象とした「NPS(ネットプロモータースコア)」のベンチマーク調査を実施した
2019年2月21日 8:00
日本生産性本部が国内の企業・ブランドを対象とした顧客満足度調査「2019年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)」第2回調査を公表。
2019年8月2日 10:00
公益社団法人日本生産性本部が発表した顧客満足度調査「2020年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査」。顧客満足度のトップは「ヨドバシ.com」、2位は「オルビス」、3位は「Joshin webショップ」。4位は「FANCL online」、5位は「DHC公式onlineshop」
石居 岳
2020年11月6日 9:00
公益社団法人日本生産性本部が発表した顧客満足度調査「2021年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査」によると、通信販売部門における顧客満足度スコアの1位は「ヨドバシ.com」だった
2021年11月8日 10:00
NPSにおける「推奨者」の年間購入金額は「批判者」に比べて約1.6倍。「中立者」は批判者の約1.1倍、推奨度が高いほど年間の平均購入金額が高い
2022年3月14日 9:00
「効果・効能」「自分に合った商品がある」「使い心地の良さ」といった化粧品の品質や商品性に対する評価、「企業イメージ・ブランドイメージの良さ」「商品の信頼性・安全性」といった企業や商品のイメージの良さや信頼性に関連する項目が、ロイヤルティ醸成につながっている
石居 岳[執筆]
2022年7月29日 7:00
調査対象は、Amazon Fashion(アマゾンファッション)、MAGASEEK 、Rakuten Fashion(楽天ファッション)、SHOPLIST.com by CROOZ(ショップリスト)、ZOZOTOWN、マルイウェブチャネル(マルイのネット通販)
2023年2月24日 8:30
通販化粧品は、効果・効能や使い心地の良さといった化粧品の品質に関する項目がロイヤルティを醸成する要因になっているという
2023年3月22日 6:30
JCSI(日本版顧客満足度指数)調査では、顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティ、感動指標、失望指標、CSR指標の計9指標を算出している
2023年9月28日 8:30
楽天グループはユーザーの満足度向上をめざした「配送品質向上制度」を2024年6月に導入するものの、出店サイドは対応が分かれている。ネックになっているのは何か?
通販新聞[転載元]
2023年12月5日 7:00
調査結果では、カスタマーサポートにAIチャットボットを導入している企業は約38%。そのうち顧客満足度アップを実感している人は過半数になっている
大嶋 喜子[執筆]
5月12日 9:30