ネットショップ担当者フォーラム 2015 セミナーレポート

ネットショップ担当者フォーラム2015のセミナーレポート

記事一覧

EC売上約2倍! ecbeingが支えるナノ・ユニバースのオムニチャネル

ecbeingがシステムの構築を受託しているアパレルセレクトショップ「ナノ・ユニバース」。その高成長の理由は?

伊藤 秀樹

2016年3月10日 8:00

  • 194
  • 運営
  • オムニチャネル
  • ECサイトパッケージ
  • セミナー・イベント

リピート顧客を増やして収益を最大化するためのマーケティングオートメーション活用の秘訣

効果的なCRMでLTVを向上させるには「データの統合」「単純作業の自動化」「顧客の見える化」が鍵。

伊藤 秀樹

2016年3月7日 8:00

  • 44
  • 通販・ECシステム
  • セミナー・イベント

レッドブルの事例に学ぶ、顧客価値を高めるデジタルマーケ戦略

世界的大手メーカーがECプラットフォーム「Hybris(ハイブリス)」を採用する理由

伊藤 秀樹

2016年3月4日 8:00

  • 20
  • サイト最適化
  • オムニチャネル
  • 通販・ECシステム
  • セミナー・イベント

膨大なデータを元に不正検知。巧妙化する不正注文から自社を守る

サイバーソースの田所氏が不正注文を防ぐためにEC事業者が知っておくべき対策を解説した。

狐塚 淳

2016年3月2日 8:00

  • 通販・ECシステム
  • 海外
  • セミナー・イベント

立ち上げから年商100億超まで、高い拡張性をもつリピート通販専門システムとは?

リピート通販に不可欠な機能を数万円で導入でき、100億円規模に対応できる拡張性の高いw2ソリューションの「リピートPLUS」

狐塚 淳

2016年2月25日 8:00

  • 通販・ECシステム
  • 海外
  • セミナー・イベント

ビッグデータを使った不正注文対策でECサイトの収益を最大化する

約2,000サイトのネガティブ情報と照合し、不正注文を検知する「O-PLUX」(オープラックス)

小山 健治

2016年2月17日 7:00

  • 25
  • 通販・ECシステム
  • セミナー・イベント

広告経由の売上が1年で4倍に! 運用型広告のノウハウと成功事例

運用型広告でEC売上を伸ばすノウハウと成功事例を一挙公開

狐塚 淳

2016年2月15日 7:00

  • 集客
  • 広告
  • セミナー・イベント

ECサイトの業績に関わる“1秒”の価値。ユーザーの期待に応える表示速度を

サイトの表示速度がCVに与える影響や、改善の投資対効果を最大化するポイントとは?

伊藤 秀樹

2016年2月8日 8:00

  • 通販・ECシステム
  • セミナー・イベント

ユーザーに最適な広告を自動で生成。CVR約2倍を実現するCriteoのリタゲ広告

日本のインターネットユーザーの約92%にリーチできるクリテオの配信ネットワーク。

伊藤 秀樹

2016年2月3日 8:00

  • 69
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 業界動向
  • セミナー・イベント

EC売上2.5倍を実現! ユーザーの「今」が見えるサイト内検索活用法

サイト内検索を適切に改善するだけで、これまで失っていたコンバージョンを取り戻すことができる。

伊藤 秀樹

2016年2月1日 8:00

  • 通販・ECシステム
  • 海外
  • セミナー・イベント

eBayに学ぶ越境EC市場のトレンドと成功のポイント

企業の成長戦略に欠かせなくなってきた越境EC。その成功のポイントとは?

渡部 和章

2016年1月29日 8:00

  • 25
  • 業界動向
  • セミナー・イベント

モバイルファーストの重要性と対応策をGoogleの担当者らが解説

モバイルサイトの表示速度とユーザーエクスペリエンスは、ECサイトのコンバージョンに大きく影響する

狐塚 淳

2016年1月27日 8:00

  • 39
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 業界動向
  • セミナー・イベント

カゴ落ちしたユーザーを効率的に呼び戻すリターゲティングメール術

カートから離脱したユーザーを効率的にECサイトに呼び戻し、売上を増やす「カゴ落ちメール」とは?

狐塚 淳

2016年1月25日 8:00

  • メール
  • 通販・ECシステム
  • セミナー・イベント

グローバルECを低リスク・低予算で実現する戦略とソリューションとは

ニーズや商習慣、法律が大きく異なるグローバル市場において、ECで成功するために必要なことは何か。

伊藤 秀樹

2016年1月21日 8:00

  • 29
  • 通販・ECシステム
  • 海外
  • セミナー・イベント

サービス重視の時代にEC企業に求められるマーケティングとは

新しい技術によって顧客がどう変化し、それを使うことでどのように顧客の満足度を高められるかが重要

中川 昌俊

2015年9月24日 12:00

  • 集客
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00