バックヤード とは 意味/解説/説明

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バックヤードカンファレンス2015 セミナーレポート
あの有名店長らがホンネで語るECの裏側 人気サイトを支える「バックヤード」の秘密

アイルが昨年2月に開催した「バックヤードカンファレンス」のトークセッションを3回にわけて紹介(Part1)

中川 昌俊

2016年4月13日 8:00

  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

バックヤードカンファレンス2015 セミナーレポート
あの有名EC企業に学ぶバックヤード人材の「採用」「評価」「育成」の秘訣

バックヤードカンファレンス2015トークセッションの様子を3回に分けて紹介・part2

中川 昌俊

2016年4月15日 9:00

  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
バックヤード業務を効率化する3つのポイント

システムを導入した業務フロー再構築のための見直しについて3つのポイントを紹介

株式会社いつも.

2017年3月21日 7:00

  • 運営
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
「受注管理」に潜む落とし穴。当たり前だと思っていた作業が実はムダだった?

商品番号や、商品名、標準売価など「商品マスタ」の不統一がもたらす、大いなる不効率

株式会社いつも.

2017年4月21日 7:00

  • 運営
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
ECサイトの売上アップをバックヤード視点で実現するアプローチとは

バックヤードは“コスト部門”と思われてしまうケースがあるが、実は売上アップも担う重要な業務である

株式会社いつも.

2017年6月2日 9:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
成長している企業のバックヤードに共通している要素とは?

物流業務から属人性を排除して効率的な工程管理を

株式会社いつも.

2017年7月14日 9:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
大手にも負けないECのバックヤード業務を作るために必要な3つの視点

現場の声だけを聞いていては顧客のニーズを満たすことができず、顧客だけを見てもバックヤードの現場の疲弊を招いてしまう

株式会社いつも.

2017年7月28日 10:00

  • 81
  • 運営
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報
メーカーや卸がBtoCのネット通販を始める際に気を付けるべきシステムの落とし穴

BtoBとBtoCのビジネスは業務フローが大きく異なります。それを理解し、改善しなければ個人向けネット通販での成長は難しい

株式会社いつも.

2017年8月4日 7:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

2018年のEC市場で勝つカギは「多店舗展開」「海外販売」「バックヤード自動化」

2018年にEC事業者が取り組むべき施策は、「多店舗展開の完成」「海外販売の挑戦」「バックヤード自動化」。その重要性と実現のポイントを解説

渡部 和章

2018年2月1日 6:00

  • 75
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 海外
  • 事例・インタビュー

あの有名ECサイトが二子玉川に集合し、楽天ペイ、Amazon Pay、LINE Payで商品購入できるイベント「BACKYARD FES.2018」(10/5・6開催)

ECサイトの運営を支える“バックヤード”にフォーカス、ECサイトの人気商品をバックヤードスタッフが体験型ショップでリアル販売する

瀧川 正実

2018年10月4日 10:00

  • 51
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 通販・ECシステム

STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─
「おもろいことを全力でやる」。バックヤードの人たちが活躍する壁紙屋本舗

Vol.11 壁紙屋本舗(大阪市大正区)

B.Y

2019年9月2日 8:00

  • 23
  • 集客
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

有名ECサイトのトークセッション、楽天・Amazon・PayPayのスマホ決済で10%割引、倉庫体験などのECイベント「バックヤードフェス2019」(9/20・21開催)

有名ECサイトの経営者や責任者らが集まりECビジネスについて語り合い、「楽天ペイ」「Amazon Pay」「PayPay」で商品購入できる消費者&EC業界向けのイベントが、東京・二子玉川で9月20日(金)~21日(土)に開催される

瀧川 正実

2019年9月19日 12:00

  • 68
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 通販・ECシステム

STORY of BACKYARD ─ECサイトの裏方たち─
「とにかく一度食べてみて!」熊本の山と大地に育まれた「こめたつ 」のお米

Vol.12 熊本県山鹿市「お米の達人 米蔵人(こめたつ)」

B.Y

2020年1月20日 9:00

  • 集客
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

顧客対応業務の「効率化」「ミス軽減」「CX向上」を実現したサイクルスポットのカスタマーサポート改善事例

自社EC、モール店などECサイトの多店舗運営であがる課題「顧客対応業務の煩雑化」はどう解決すればいいのか? 「Zendesk」を導入し、「効率化」「ミス軽減」「CX向上」を実現した自転車販売大手サイクルスポットの事例を解説【業務改善の事例】

吉野 巨人

2020年10月28日 9:00

  • 33
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

アイルのクラウドサービス+メディア+イベント+活動拠点などでEC事業者を支援する「BACKYARD(バックヤード)」とは

アイルは「LOVE by BACKYARD」をミッションに、これまで進めてきた1つひとつの取り組をつながりをもった動きにるため、バックヤードプラットフォーム「BACKYARD」を立ち上げた

石居 岳[執筆]

2022年12月9日 9:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

バックヤードでECや店舗を支えるチーム・人を表彰するアイルの取り組みとは?「業務の効率化や売上のためだけではなく、顧客を思うLOVEがある」

アイルがこうしたアワードと感謝の場を設けるのは、バックヤードがクリエイティブでポジティブな場所であることの認知を向上させるため

高野 真維

2023年2月1日 8:00

  • 業界動向

「失敗から学んだバックヤード改善術」「景表法/ステマ対策で取り組むべき施策」を大公開【ECセミナー9/27開催】

利益・生産性アップ、コスト改善を実現するバックヤード改善術、景表法&ステマ規制を踏まえて取り組むべき施策などECビジネスに役立つノウハウを学べる! 全17講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏」を9月26日(火)+27日(水)の2日間にわたって開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年9月19日 8:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
キャンセル落ちユーザーを再購入に導く新たなマーケティング「キャンセルリカバリー」とは? TシャツECの後藤社長に聞く

Tシャツ専門のECサイトを運営するTshirt.stの後藤鉄兵代表取締役を、11/20に授賞式を開催する第2回「ネットショップ担当者アワード」の受賞者の1人に選出。売上アップや顧客の利便性アップにつながっている、Tshirt.stならではの取り組みを本人にインタビューした。<第2回「ネッ担アワード」受賞者インタビュー第3弾>

松原 沙甫[執筆]

2024年11月11日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

EC注文のキャンセル率は平均5.6%。“キャンセル落ち”ユーザーの約7割が再購入した事例もあるキャンセル対策、やってますか?

日本でのECビジネスにおけるキャンセル比率の統計データは少ないが、海外では「配送に1週間以上かかる場合は38%が注文をキャンセルする」「配送に4~5日かかる場合は15%が注文をキャンセルする」といった調査結果もある。

瀧川 正実

2月14日 9:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
コスト60%削減、キャンセル落ち顧客の再注文率70%超に成功したTシャツECの取り組みとは?ネッ担アワード2024「フロンティア賞<BtoC部門>」の後藤代表に直撃

EC担当者にとって、売上アップにつながる手段は純増だけにとどまらず、さまざまなものがある。記事では、コストの圧縮やバックヤードの改善、キャンセル落ちした顧客のリカバリーによって成果をあげている実例を、2024年ネットショップ担当者アワード「フロンティア賞<BtoC部門>」受賞者の後藤鉄兵氏に聞く

小林 義法[執筆]

10月17日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

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