三陽商会 とは 意味/解説/説明

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店頭・EC・倉庫の在庫を完全連携、三陽商会がオムニチャネルを推進

三陽商会がECサイトで欠品が出た場合でも店頭などから商品を取り寄せることができる社内在庫の完全連携を実現

瀧川 正実

2014年4月16日 11:44

  • 売上向上
  • オムニチャネル
  • 業界動向

着こなし紹介コンテンツでECへの誘導と顧客との接触機会を作る、三陽商会

「24時間365日」「好きな時に好きな場所で」「好きな端末で」といった近年の消費行動に対応する

瀧川 正実

2014年11月7日 7:00

  • 写真
  • オムニチャネル

通販新聞ダイジェスト
バーバリー契約切れの三陽商会、新中核ブランドの通販展開などでECを強化へ

18年12月期が最終年の5カ年計画で掲げるEC売上高100億円(売上高構成比10%)の達成が目標

通販新聞

2015年2月26日 10:00

  • 業界動向
  • ニュース

ヤマトHDの試着&受け取り拠点「Fittingステーション」にアパレルECが続々と参加

三陽商会、かねまつ、ディノス・セシールに続き、ユナイテッドアローズ、ハースト婦人画報社、トランスコードの3社が加わった

渡部 和章

2018年2月5日 9:00

  • 31
  • 運営
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
有力アパレルの自社EC強化策――アーバンリサーチ、アバハウス、三陽商会の事例

「ゾゾタウン」などのファッションECモールではなく、自社ECサイトを強化するアーバンリサーチ、アバハウス、三陽商会の事例を紹介

通販新聞

2018年4月4日 6:00

  • 53
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

通販新聞ダイジェスト
三陽商会のEC売上が伸びている理由と自社通販サイトの強化策とは

EC事業の成長に向けて顧客接点の拡大や自社通販サイト「サンヨー・アイストア」の利便性向上などに取り組む

通販新聞

2018年5月24日 6:00

  • 140
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

購買率が3倍になったAI画像解析レコメンドを三陽商会がECサイトに導入

サイト訪問者が閲覧している商品とイメージが近い商品を、自動で表示する

渡部 和章

2018年7月20日 6:00

  • 73
  • 売上向上
  • レコメンド
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

三陽商会が生活雑貨の取扱スタート、モール型で「総合ファッションカンパニーめざす」

モール型のサービスを展開することで「SANYO iStore」の品ぞろえを拡充

渡部 和章

2018年9月12日 9:00

  • オムニチャネル
  • 商品企画・開発(MD)

三陽商会が雑貨ECのMONOCOと資本業務提携した理由

MONOCOが持つノウハウを生かし、EC事業の売上拡大や、商品開発の強化などに取り組む

渡部 和章

2018年11月20日 17:15

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

EC購入のアパレル商品を「受け取り」「試着」「お直し」する店舗サービス、三陽商会やワールドなどが参加

ヤマトグループが、ECで購入したアパレルの店頭受け取りや試着、サイズ直しなどを行える実店舗サービス「Fittingステーション」の運用を開始

渡部 和章

2019年3月25日 8:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

三陽商会がオーダースーツブランドをスタート、2着目以降はネット通販で販売も

オーダースーツ事業を手がけるのは初めて。5年後の2023年度に売上高25億円を計画している

渡部 和章

2019年7月1日 9:00

  • 36
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル

三陽商会のインバウンド対策、アリババグループの旅前に商品を閲覧・購入できる「フリギー購」を導入

「フリギー購」は、中国人観光客が旅行前に、アプリを通じて海外の実店舗の商品を免税価格で購入できるサービス。三陽商会は訪日観光客のインバウンド需要を取り込むとともに、店舗における購入手続きの効率化を図る

渡部 和章

2019年9月2日 9:00

  • アプリ
  • 海外

フリマアプリは一次流通の敵か味方か? 三陽商会らが語るリセールバリューが変える購買行動とは

メルカリが実施した「フリマアプリ利用による新品商品への消費喚起効果」の調査結果を受け、三陽商会執行役員の慎正宗氏を中心に「一次流通と二次流通の今後」について語る

藤田遥

2020年2月26日 7:00

  • 66
  • 21
  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

三陽商会のEC売上は84億円、EC化率は12.7%(2020年2月期)

EC事業は重点的な投資や集客のためのプロモーションを実施したほか、在庫欠品率の改善が奏功し、計画以上の売上高を確保したとしている。

渡部 和章

2020年5月11日 11:00

  • 65
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

三陽商会がショッピングバッグ不要客に「ECO(エコ)ポイント」、会員制度「サンヨーメンバーシップ」で割引利用が可能

三陽商会の「ECOポイントサービス」は、店頭での商品購入時にショッピングバッグを不要とする顧客に対し、会員制度「サンヨーメンバーシップ」で割引として使えるポイントを付与するもの

石居 岳

2020年6月29日 9:00

  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

電話注文できる冊子で来店困難客などとのタッチポイント創出、三陽商会がコロナ禍の消費者ニーズ探るテストマーケ

女性向けブランド「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」で、電話で注文できるファッションマガジン「Wings(ウィングス)」を発行。「EVEX by KRIZIA」の全国各店舗から既存顧客などに「Wings」を発送した

石居 岳

2020年12月8日 11:00

  • 集客
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

EC売上約100億円、ブランドサイトとECサイトの統合化などめざす三陽商会の中期経営計画まとめ

2022年2月期のEC売上高は80億円。EC売上高の内訳は自社ECが全体の67%を占める約54億円、ECモールなどの外部売上高は全体の33%を占める約27億円

石居 岳

2022年4月19日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
【有力アパレルのEC】好調のアダストリア、オンワード、パル。伸び悩んだTSI、バロックジャパン、三陽商会。その理由は?

アパレル各社は、コロナ禍でECの売り上げが急拡大している事業者と、伸び悩んでいる事業者にわかれている。それぞれの成功事例と、今期の成長戦略を解説する

通販新聞[転載元]

2023年6月1日 7:00

  • 22
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ECとブランドサイトを統合した三陽商会の狙いは? メディアコマース化+OMO推進をめざすEC戦略

三陽商会はブランドごとに分かれていたブランドサイトとECサイトを統合。「SANYO ONLINE STORE(サンヨー オンラインストア)」としてリニューアルオープンした。メディアコマース化、OMOを推進する

瀧川 正実

2023年9月27日 8:30

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
アダストリア、パル、オンワード、ユナイテッドアローズ、TSI、三陽商会のEC業績+注力施策まとめ

有力アパレル各社の通期業績を踏まえつつ、EC事業における各社の取り組みや成功事例などをまとめる

通販新聞[転載元]

2024年7月11日 7:30

  • 60
  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

三陽商会がリユース品販売を開始。自社製品を「RE:SANYO」ブランドとして再販

三陽商会が衣料・雑貨のリユース品ブランド「RE:SANYO」の販売を開始。年3月から回収を行っている自社製品を再販する。都内・新宿区のアウトレットを扱う実店舗から取り扱いをスタートした。

鳥栖 剛[執筆]

2024年6月24日 8:30

  • ポイント制度
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

三陽商会、OMOを強化。店舗受け取りなどできる婦人服ブランドの複合型ショップ「SANYO Style STORE」を都内初オープン

三陽商会が2023年から展開する婦人服ブランドの複合型ショップ「SANYO Style STORE」では店舗・EC在庫の商品を店舗に取り寄せ→試着→購入可能なOMOサービス「TRY&PICK」を展開。3年後に20店舗展開を目指す。

鳥栖 剛[執筆]

3月24日 7:30

  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • オムニチャネル
  • 業界動向

三陽商会、30歳代の働く女性がターゲットのEC専用ブランド「BIANCA(ビアンカ)」を発売へ

三陽商会は会員制度の年齢推移を分析。ECユーザーの平均年齢は全体の購入者平均年齢よりも高く、特に39歳以下のECユーザーが少ない傾向にあることが判明。そこで、30代の女性をターゲットとしたEC専用の新規ブランドを立ち上げた。

鳥栖 剛[執筆]

3月25日 10:30

  • 売上向上
  • 会員制度
  • アクセス解析
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 価格戦略
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 業界動向

三陽商会が取り組むリユース事業、1年でリユース品売上は計画比約120%、回収点数は目標比110%。循環型の消費行動に寄与

三陽商会が取り組むリユース事業は好調に推移し、1年でリユース品売上は計画比約120%、回収点数は目標比110%となった。回収時に顧客に付与しているポイントは使用率が90%をこえるなど循環型の消費行動の喚起につながっている。

鳥栖 剛[執筆]

4月3日 7:30

  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • ポイント制度
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • 業界動向

三陽商会、2028年2月期にEC売上高100億円、「セールのプラットフォーム」からの脱却と「プロパーサイト」化をめざす3カ年計画

三陽商会は新たな方針として、EC独自の商品戦略に基づいた独自販売力の強化をめざす。そのためにEC専用商材を積極導入。2025年3月には立ち上げたEC専用ブランド「BIANCA」もその一環。

鳥栖 剛[執筆]

4月17日 7:30

  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • オムニチャネル
  • 業界動向

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