不正検知 とは 意味/解説/説明

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ベリトランスが決済サービスに不正検知機能を標準搭載、無償利用が可能に

2月には「VeriTrans 3G」から「VeriTrans 4G」へバージョンアップ

中川 昌俊

2017年1月31日 10:00

  • 22
  • セキュリティ
  • 決済

ソフトバンク・ペイメント・サービス、不正利用検知と保証サービスを5月から無償付帯

チャージバックが発生した場合は、年間10万円まで補償

内山 美枝子

2017年4月18日 12:15

  • ショッピングカート
  • 決済

あなたのECサイトは狙われている! 不正注文6つの手口&割賦販売法に対応した対策を徹底解説

不正注文への対策は何がベスト? 改正割賦販売法に適したセキュリティ対策とは

瀧川 正実

2018年11月13日 7:00

  • 58
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • セキュリティ
  • 事例・インタビュー

クレジットカード決済を導入するEC事業者が知っておくべき不正利用対策【SBペイメントサービスが解説】

非対面取引のEC事業者に対し、改正割賦販売法では「多面的・重層的な対策」を義務付けました。それは、「本人認証」「券面認証(セキュリティコード)」「属性・行動分析(不正検知システム)」「配送先情報」の4方策。「クレジットカードの不正利用」への対策はどうすればいいのか? その解決策をSBペイメントサービス株式会社の霜鳥宏和氏が解説

吉野 巨人

2020年11月18日 9:30

  • 179
  • セキュリティ
  • 決済
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

ecbeingが標準オプションでチャージバック対策を提供、不正検知・認証システム「ASUKA」と連携で実現

「ASUKA」は、ECサイト注文導線のなかで、クレジットカード不正利用者を効果的に排除し、チャージバック対策ができる不正検知・認証システム。EC構築ベンダーにおける「ASUKA」実装は、国内初という

瀧川 正実

2021年7月7日 10:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

AIでクレジットカードの不正利用を早期発見、フューチャーショップとSBペイメントサービスが不正検知サービスでシステム連携

「futureshop」「futureshop omni-channel」とソフトバンク子会社のSBペイメントサービスが提供するAIを活用した不正検知サービス「AI不正検知」のシステム連携を始める

瀧川 正実

2021年8月4日 12:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 決済

かっこの不正検知サービス「O-MOTION」、業界特化型「O-PLUX」が「GMOクラウドEC パッケージEC」で利用可能に

ECサイト構築サービス「GMOクラウドEC パッケージEC」で、かっこの不正検知サービス「O-MOTION(オーモーション)」と業界特化型「O-PLUX」が利用可能になった

藤田遥

2022年3月9日 8:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向

かっこの不正検知サービス「O-PLUX」がチャットボットツール「qualva」と連携。不正注文や悪質転売の対策が可能に

かっこの不正検知サービス「O-PLUX」がチャットボットツール「qualva」と連携開始。コスト削減および、アフィリエイト報酬目的の不正注文や悪質転売の対策が可能になった

高野 真維

2023年2月13日 6:30

  • 運営
  • セキュリティ

かっこ、バリュークリエーションと資本業務提携。ネット広告詐などのアドフラウド対策に取り組む

かっこは、バリュークリエーションとマーケティングDX分野で資本業務提携を開始した。 ネット広告詐欺などのアドフラウド対策をはじめとしたサービスを展開していく

高野 真維

2023年2月20日 7:30

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向

「3Dセキュア2.0」導入の実態は? カゴ落ち、不正利用が発生… 効果的な対策を施すには必要なこととは

不正を最大限防ぎつつ機会損失も起こさない不正利用対策について、スクデットが成功事例を交えながら解説

鳥栖 剛[執筆]

2024年9月3日 8:00

  • AI
  • 決済
  • 解説・ノウハウ

国内ECサイト構築支援サービス市場規模は6.5%増の2134億円(2023年度)

2023年度のECサイト構築支援サービス市場規模は前年度比106.5%の2134億円と推計。今後も拡大の見通しで24年度は同5.9%増の2259億円、27年度には2500億円を突破するとみている。

鳥栖 剛[執筆]

2024年9月4日 7:30

  • AI
  • 集客
  • 音声ショッピング
  • アプリ
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • レコメンド
  • 運営
  • セキュリティ
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

LINEヤフー「Yahoo!ショッピング」の安全・安心への取り組みまとめ。「無在庫転売対策」「クレーム頻発ストアへのペナルティ強化」なども進める方針

やらせレビューや不正決済などへの対策を強化している「Yahoo!ショッピング」。取り組みの実績とこれまでの成果をまとめる

高野 真維

2024年9月19日 8:00

  • セキュリティ
  • 決済
  • 業界動向

2024年4‐6月はECサイトからのクレカ情報漏えいが前年比11倍超の12万件に【かっこ×リンク調査】

2024年4-6月におけるカード情報の漏えい事件数は2024年1‐3月と比べ2.5倍の15件、カード情報流出件数は同約5倍の12万727件。前年同期間比でみると事件数は3倍、ECサイトからのカード情報流出件数としては11倍超となった

鳥栖 剛[執筆]

2024年11月8日 7:30

  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • 調査

Amazon、模倣品や詐欺、不正行為からの保護に10億ドル以上を投資【2024年のブランド・プロテクション・レポート】

Amazonは2024年、模倣品や詐欺、その他の不正行為から保護するため10億ドルを投資。AIの積極活用により模倣品検出システムの強化をはかり、権利侵害の疑いのある出品を99%阻止したという。

鳥栖 剛[執筆]

3月27日 7:00

  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • セキュリティ
  • 業界動向

デジタルガレージグループの新会社「DGビジネステクノロジー」が発足。ナビプラス、スクデット、DGコマースを経営統合しデジタル総合支援を展開

DGビジネステクノロジーでは3社の技術力やノウハウを結集し、戦略策定から販促、購入、リピートに至るまでのプロセスを一気通貫で支援するとしている。

鳥栖 剛[執筆]

4月3日 9:30

  • AI
  • 売上向上
  • CRM
  • データ・競合分析
  • 運営
  • セキュリティ
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

ECの不正被害額は2029年までに1070億ドルへ拡大、不正決済は消費者の44%が被害を経験

DGBTは海外企業のSift Science, Inc.が公開したレポート「Q1 2025 Digital Trust Index」の日本語翻訳版「不正決済の現在地──デジタル変革期におけるリスクと対策とは」を公開

鳥栖 剛[執筆]

5月22日 9:30

  • AI
  • 運営
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

決済の承認率を高めて機会損失を防ぐには? GMOペイメントゲートウェイの「PGマルチペイメントサービス」に不正検知の「Forter」を実装

クレジットカード決済のフローに「Forter」のリアルタイム判定を活用する。日本国内カード会社の承認ロジックとEMV 3-Dセキュア(3DS)の運用に則り、日本市場に最適な形で、リスクに応じた取引ブロックから3DS自動適用までをワンフローで実行する。

鳥栖 剛[執筆]

10月15日 9:00

  • 運営
  • セキュリティ
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

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