Web接客ツール「KARTE」と1900店超のECサイトが利用する「FutureShop2」が連携

フューチャーショップが「カルテ」の代理販売と運用サポートを行う

瀧川 正実

2015年5月18日 11:30

ウェブ接客ツール「KARTE(カルテ)」を提供するプレイドと、EC構築支援のプラットフォーム「FutureShop2」を展開するフューチャーショップは5月18日、サービス連携を始めると発表した。フューチャーショップが「カルテ」の代理販売と運用サポートを開始する。

「KARTE」は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むだけで、来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析し可視化。来訪者ごとに最適なメッセージを配信するといったことを可能にするサービス。

連携内容は、フューチャーショップが「カルテ」の代理販売と運用サポートを行うもの。1900サイト以上が利用している「FutureShop2」の利用者に対し、フューチャーショップが「カルテ」を活用するための申し込み受付や設定マニュアルの提供、導入サポートを行う。

「FutureShop2」を利用するECサイトは、「カルテ」を利用することで次のような顧客層をリアルタイムで特定し、個別接客することが可能になる。

  • 特定の商品を閲覧している人
  • 特定回数、購入している人
  • 特定回数、訪問している人
  • 特定の広告やSNSから流入している人
  • レビューを書いている人
  • 購入した人……など

KARTE(カルテ)を提供するプレイドと、「FutureShop2」のフューチャーショップが連携

ウェブ接客ツール「KARTE(カルテ)」の管理画面

「FutureShop2」の利用店舗は月額5000円から導入できる。接客した回数に応じて料金が発生する従量課金制が基本プランとなる。月間のユニークユーザー数が10万人を超えるサイトには、月額固定料金と従量課金を選択できるプランも用意した。

プレイドによると、導入したECサイトでは、新規会員獲得率が108%アップ、購入率がサイト平均で30%アップした事例がある。また、購入率が最も上昇した例では約4倍も増加したという。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00