夢展望が女性向け下着のECに参入、ファッションとの合わせ買い狙う

女性向け下着のECを開始、既存顧客のファッションと合わせ買いする購入環境を作る

瀧川 正実

2014年5月21日 13:45

ファッションECの夢展望は5月17日から、女性向け下着の本格販売を始めた。主要顧客の若年女性向けに展開、既存ブランド製品との同時購入につなげる。2年ほど前から女性向け下着の取り扱いを試験的に行い、好評だったことから新たにブランドを立ち上げと本格販売に着手した。

新たに立ち上げた女性向け下着ブランドは「Vivogue(ヴィヴォーグ)」。既存ブランドの平均単価に合わせ、ブラジャー・ショーツセットの中心価格帯を2000円に設定した。

女性向け下着の通販は、カタログやパソコン向けが主流だが、夢展望の売り上げの8割以上がスマートフォン経由。夢展望のECサイトを利用する既存顧客に向けて女性向け下着を訴求することで、スマホ経由による下着購入の消費行動を喚起する。

夢展望はファッション・雑貨のSPA型の小売企業。自社開発のオリジナルブランドを、安価で提供している。新たに立ち上げた下着ブランドも、既存ブランドの平均価格と合わせて、併せ購入しやすい価格設定にした。

夢展望が新たに立ち上げた女性向け下着ブランド「Vivogue」

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00