アマゾンが子供向け商材の品揃えを強化、「世界のベビー服ストア」をオープン
子供向け商品を強化することで、「Amazonファミリー」ユーザーの合わせ買いを増やす
アマゾンは6月10日、ベビー&マタニティストアで、「世界のベビー服ストア」をオープンした。世界のセレブ愛用ブランドから定番の人気ブランドまで幅広く用意。アマゾンのバイヤーがセレクトした世界50カ国以上のベビーブランドから、2000点以上のベビー服を取り揃えた。アマゾンでは12年10月から「Amazonファミリー」を展開し、おむつなどがお得に買えるようにしている。ベビーグッズを求める顧客向けの品揃えを強化することで、売り上げ拡大につなげる。
人気ブランド「リトルジラフ」や「バンズ」などを用意。サイト上では商品カテゴリーのほか、ブランドからも選べるようにしている。また、国別にブランドを分け、お気に入りのテイストを選べるようにした。
2000商品のうち、アマゾンが販売する商品は約350点。他の商品は出品者による販売となっている。最も多く出品している店舗は「ESUCUBE JAPAN」で約700点を出品している。
これは広告です