中川 昌俊 2016/3/2 10:00

楽天は3月1日、台湾でフリマアプリ「ラクマ」の提供を開始した。「ラクマ」の海外展開は初となる。楽天は「楽天市場」でも初の海外展開を台湾で開始し、成功の確率の高い市場と見ている。「ラクマ」をまずは台湾で展開することで、成功モデルを確立する考え。

「ラクマ」は、2014年11月に日本でサービスを開始したモバイルアプリ。楽天IDで簡単に登録でき、楽天スーパーポイントを支払い時に使えるのが特徴。現在、日本国内でも急速に取扱高を拡大させているという。

台湾ではすでに「台湾楽天市場」のほか、「楽天カード」や「楽天トラベル」も展開。すでに一定数の楽天会員がいるほか、ポイントの発行額も高い。楽天スーパーポイントの優位性を活用して台湾で展開を始める。

楽天は今後も「ラクマ」の海外展開を進めていく考え。特にモバイル比率が高い東南アジアを中心に拡大させていく。

楽天はフリマアプリ「ラクマ」を台湾で展開

台湾のラクマ紹介ページ
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]