SAVAWAY戦略製品を再構築、新システムの開発へ

SAVAWAY、NHN PlayArt傘下に入ったことによる新戦略を発表

瀧川 正実

2014年3月31日 12:40

オンラインゲームサイト「ハンゲーム」などのNHN PlayArtの傘下に入ったSAVAWAYは3月13日、EC事業者向けの運営管理システムの製品戦略を再構築すると発表した。戦略の見直しは昨年12月、オンラインゲームサイト「ハンゲーム」のNHN PlayArtの子会社になったため。新たなシステムの開発プロジェクトを進め、14年度中に順次リリースするという。

SAVAWAYは昨年12月、LINE GAME向けのゲームアプリやHANGAMEブランドによるゲームアプリを主力コンテンツとするNHN PlayArtの100%子会社になった。同社は「マルチドメインカート」、複数ネットショップの受注・在庫・商品情報を一元管理する「サバスタ」などを提供。近年は顧客属性に合わせてデザインを切り替えができるショッピングカート「コレカゴplus」を開発、販売を進めている。

新製品に関する詳細は明らかにしていないが、2014年度中に新戦略のもとで開発した製品を順次リリースする計画。既存サービスの進化も進めて新規顧客の開拓や、品質向上を目指して事業を進めていくという。

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