動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.
2020/3/16 9:00 【動画で解説】「オムニチャネルとの付き合い方」「情報と物の公平性」とは?フレイバ・プロジェクツ高木氏とozie柳田氏が語る
フレイバ・プロジェクツ代表取締役の高木勝氏が語る「俺流オムニチャネルとの付き合い方」【ECの未来④】
ECに関わるキーパーソンがこれからのECビジネスなどについて語り合う「ECの未来」。司会進行役は人気ECサイト「ozie」を運営する柳田織物の柳田敏正社長。4回目はフレイバ・プロジェクツ代表取締役の高木勝氏をゲストに迎え、「オムニチャネルとの付き合い方」をテーマに語り合う。
「ECの未来」とは
EC業界の著名人などにインタビューし、これからのECを考察する動画メディア。企画・運営はEC支援のサヴァリ。司会進行役の柳田社長がEC業界のキーマンに独自の視点で切り込んでいく。
【4回目のゲスト】フレイバ・プロジェクツ 代表取締役の高木勝氏
【司会進行】柳田織物 代表取締役の柳田敏正氏
高木氏が語る、オムニチャネルとの付き合い方
「オムニチャネルとして関わっていくリアルの部分が凄く重要」と語る高木氏。「ECをやっていく中で実現できないこともリアルに眠っている。そこの魅力をもっと引き出していけば、購買体験やお客様のライフスタイルを盛り上げていけるのではないか、と考えていた」と高木氏は言う。
1つの目的の中でも情報が常に入ってくるといった購買体験・ライフスタイルを常識にしたい
高木氏が発したインタビュー内での印象的な言葉を以下に紹介する。
最初から最後まで、裏側に凄いテクノロジーが入っていることにお客様が気付かないまま終わるというのが我々の成功。
スマホの台頭が圧倒的に「ECの普及とオムニチャネル戦略の知名度を上げたきっかけになった」と間違いなく思っている。
機械に翻弄させる人生は楽しくないという意見もある中で、自分でアナログな生き方とそうではない効率的な生き方を選択できる。
オムニチャネルはリアルでできないことをテクノロジーで穴埋めをしていく。
点を線に、さらに面にしていくことと同じように、それぞれ何か強みを持ち、さまざまな価値で埋めていくことによって公平性が生まれていくのがオムニチャネル。
高木氏と柳田氏が語り合った「ECの未来」。詳細をもっと知りたい方は動画をチェックしてください!
» 動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd. のバックナンバーを見る
これは広告です