アスクル、14年5月期のロハコ売上高100億円突破へ

アスクルが運営する消費者向けECサイト「ロハコ」の14年5月期の累計売上高が100億円突破

瀧川 正実

2014年4月10日 14:05

オフィス用品通販のアスクルが運営する一般消費者向けECサイト「LOHACO(ロハコ)の2014年5月期における累計売上高が、4月8日までに100億円を突破した。通期売上高目標は100億円で、約1カ月前倒しで目標を達成。近日中にも累計利用者数も100万人を突破するという。

「ロハコ」は、2012年にアスクルとヤフーが資本・業務提携し、共同で運営する消費者向けECサイトとして同年10月にオープンした。

スタート1年目となった13年5月期における「ロハコ」の売上高は21億円。期初計画では大型広告宣伝費として13億円の投資、カテゴリ商材の拡充などで、シェア拡大を進める方針を掲げていた。

まだシェア拡大段階にあり、今期(14年5月期)は期初計画で2300万円の営業赤字を計画。15年5月期の黒字転換を目指している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00