三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
応募・推薦を大募集中!EC業界で活躍する人物を讃える「ネットショップ担当者アワード2025」 2025年で第3回開催となる「ネットショップ担当者アワード」。EC業界の注目人物にフォーカスし、その活躍を顕彰します。応募・他者推薦を大募集中!ご応募お待ちしています。
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)ECサイトのカゴ落ち率は7割。途中離脱の防止に役立つ2つの施策 購入完了率を上げるモーダルポップアップとカゴ落ちメールについて(連載第6回)
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)化粧品ECサイト「LUSH」の事例に学ぶ、カート投入率を高める商品詳細ページ作り 商品詳細ページからカート投入率を高めるための施策について(連載第5回)
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)オススメだけがレコメンドにあらず。商品詳細到達率を上げる「レコメンド」枠の活用方法 レコメンドの効果測定と、表示位置とタイミングはどうあるべきか(連載第4回)
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ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)新規顧客の開拓に苦労しているEC事業者が多いのはなぜ? 新規獲得のため広告などにお金を突っ込んでも売上拡大策を阻害する“落とし穴”が存在するのは知ってる?