Qoo10

通販新聞ダイジェスト

「Qoo10」のイーベイ、アマゾンのオフライン戦略とは? 大手モールが集客、販促アップを狙うリアルイベント施策を解説

大手モール運営企業2社は、リアルイベントでどのような工夫をこらしているのか。取り組みの詳細をまとめる
通販新聞[転載元]7/29 9:00230

【7/10+11開催】Amazon+楽天攻略、yutoriの成長事例、インフルエンサー施策、決済、物流、CX など全40講演のECイベント

「通販通信ECMO」を運営するユニメディアは、顧客獲得、CRM、物流などECのノウハウを学べるオンラインセミナーを7月10日(水)と7月11日(木)に開催
ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]7/10 7:30240
通販新聞ダイジェスト

物流問題、紅麹、送料引き上げ、ステマ初の行政処分――。2024年上半期の通販業界、押さえておきたい重要項目をチェック

2024年は年明けの震災から始まり、「紅麹問題」など試練の多い上半期となった。その他、各商品カテゴリーの動きや各社の対応など、注目すべきトピックスをまとめる
通販新聞[転載元]7/8 7:00140

C Channel森川社長、楽天、eBayなど登壇! 事例、最新ツール、トレンドが学べる全40講演のオンラインイベント【7/10+11開催】

「通販通信ECMO」を運営するユニメディアは、顧客獲得、CRM、物流などECのノウハウを広く学べるオンラインセミナーを7月10日(水)と7月11日(木)に開催する
高野 真維7/5 8:00240
通販新聞ダイジェスト

コスメECシェア1位をめざすECモール「Qoo10」。リアルイベント、ライブコマースのテコ入れなど本部長が語る今後の展望

イーベイジャパンが運営する「Qoo10」では、リアルイベント強化の動きが活発だ。ECへの波及効果や、今後の構想をまとめる
通販新聞[転載元]6/24 7:001740
通販新聞ダイジェスト

ECモール「Qoo10」が中古ブランド品+韓国向けの販売を強化。EC事業者は知っておきたいイーベイジャパンの最新動向

【仮】イーベイのQoo10が中古ブランド通販を強化。若い女性たちに人気の海外ハイブランドをメインに扱い、来年には100販売事業者まで拡大したい意向。
通販新聞[転載元]2023/10/30 7:00330
通販新聞ダイジェスト

イーベイの「Qoo10」がZ世代に支持される理由とは? 「失敗したくない」「高いコスト意識」を捉えるマーケティング施策

イーベイジャパンが運営する、若い女性に人気の仮想モール「Qoo10」。顧客のZ世代を捉えた分析、セールでの施策、K-POPを切り口とした認知拡大など、最新動向を取りまとめる
通販新聞[転載元]2023/10/12 7:00591
「ECタイムズ」ダイジェスト

eBay社員が語る「Qoo10」で販売する6つのメリット+化粧品の売上を伸ばす戦略

化粧品を扱うEC事業者とQoo10の親和性はどのようなものだろうか。Qoo10を活用するメリットと、売り上げをアップさせる方法を解説する
ECタイムズ[転載元]2023/10/11 7:00410
「ECタイムズ」ダイジェスト

「Qoo10」のメガ割で売上アップを狙うコツとは? 基礎知識、効果的な集客術、売れるページ作りまで徹底解説

Qoo10の大規模セールイベント「メガ割」。出店者にとっては売上拡大を狙える大きなチャンスだ。Qoo10を運営するeBay社員が売れる秘訣を解説する
ECタイムズ[転載元]2023/10/4 7:00220
通販新聞ダイジェスト

流通総額2ケタ成長が続くECモール「Qoo10」、Z世代を取り込む次の一手は韓国食品の強化

イーベイジャパンが運営する仮想モール「Qoo10」は、韓国食品の取り扱いを拡充し、さまざまな施策を実施。販売促進につながっている。ターゲット層のZ世代の心をつかむ手法とは?
通販新聞[転載元]2023/8/30 8:00350
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

ECモール「Qoo10」と出版社が組んだ「メディア+EC」――流通総額や新規客の増加などに効果あり

出版社の編集コンテンツ力とECの販売を掛け合わせて相乗効果を生み出す――。学研プラスが運営するダイエット・健康情報Webメディア『FYTTE(フィッテ)』とeBay Japanが運営するECモール「Qoo10」がタッグを組んだ
瀧川 正実2020/6/3 10:001394
通販新聞ダイジェスト

「Qoo10」の勝ち残り策や強みは? イーベイジャパン戦略本部長に就いた佐藤氏に聞く

仮想モールの「Qoo10」を手がけるイーベイジャパンは2月、戦略本部長に佐藤丈彦氏が就任。越境ECビジネスを運営するイーベイ・ジャパンの社長も兼任する佐藤氏が目指す、仮想モール市場での勝ち残り策やQoo10独自の強みとは
通販新聞2019/4/10 8:004260
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

イーベイ傘下のECモール「Qoo10」、テレビCMなど流通額5000億円に向けた6つの施策

eBay Japanがイーベイ傘下に入った後に実施した消費者調査によると、「『Qoo10』の認知度は20~25%」だったという
瀧川 正実2018/11/6 7:001992

楽天、Amazon、ヤフーよりもお得に買える「Qoo10」の「ネット最安値」保証って何?

「Qoo10」の商品が競合サイトよりも高く販売されていた場合、その差額の2倍にあたるポイントを購入者にバックする
瀧川 正実2018/10/5 9:0013100
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

「ヤフーを抜き第3位モールに」――eBay傘下に入った「Qoo10」の戦略&越境ECのイーベイ・ジャパン(株)はどうなる?

eBay Inc.(イーベイ)傘下に入ったECモール「Qoo10」を、イーベイジャパン合同会社のヘンリー・チュン社長に聞いた
瀧川 正実2018/8/6 7:00167241
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

スマホ比率7割、ユーザーの8割は女性。ファッションECで注目集まる「Qoo10」の戦略

「Qoo10」はファッションや美容商材を中心に、売り上げが伸びるECモールとして話題に上がり始めている
中川 昌俊2015/5/13 8:0036141

2000万人以上のアジア会員に海外ECでアプローチできる「Qoo10」が注目を集める理由

「Qoo10」を利用すると、中国、シンガポール、インドネシア、マレーシアのアジア会員2000万人超にアプローチすることが可能
瀧川 正実2015/3/11 8:0045162

ECモール「Qoo10」のeBay Japan、社会貢献活動で若年女性向け支援団体に300万円を寄付。グ代表「支援の輪を広めていく」

eBay Japanは近年、CSR活動を積極的に展開している。活動の一環で若年女性向けの支援団体に寄付・寄贈を実施。10月上旬に寄付金の贈呈式を執り行った
高野 真維[執筆]10/22 7:00210

働く20~30歳代女性に聞いたSNS利用実態。利用1位はインスタ、2位はX、投稿ユーザーの約7割が購入品について発信

働く20代~30代女性が使うSNSは1位「Instagram」、2位「X」、3位「YouTube」。SNSを「発信・投稿」目的で利用するのは4割弱だった。
鳥栖 剛[執筆]9/11 8:00140

イーベイのファッションアプリ「MOVE」、KDDIのサブスク会員向けに初セール。最大20%クーポン配布<6/15~17日>

イーベイはKDDIとコラボし、ファッションアプリ内でKDDIのサブスク会員向けのセールを初開催する
高野 真維6/13 7:00210

「Qoo10」、ビューティーに特化したオフラインイベントを初開催(7/13+14に東京ビッグサイト)

eBay Japanは「Qoo10」のオフラインイベントでライブコマースを実施し、ユーチューバーなどのゲストを毎回招へいする
高野 真維6/7 7:00210

eBay Japanの通販モール「Qoo10」、春の「20%メガポ」セールを4/7まで実施

「Qoo10」では、4月の新生活の時期に、「ポイントを貯めて、お得に使うというショッピング体験を提供し、暮らしを応援していく」としてセールを実施している
瀧川 正実4/4 9:00310

「Qoo10」がライブコマース専用スタジオを渋谷に開設。1回の配信で1億円を売り上げるケースも

米eBayの日本法人eBay Japanは、グローバルで初めてのライブ配信スタジオを国内に開設した。配信のほか、「Qoo10」の中心顧客層であるZ世代と直接交流できる場としても展開する
高野 真維3/4 7:30531

「Qoo10」の2割引きクーポンなど提供のセール「メガ割」3/1~12に開催、川口春奈さん出演の新テレビCMも放映

「メガ割」には多くの買い物客が殺到する。セール期間中における高速で安定的な決済処理を実現するために、Adyenのグローバル決済プラットフォームを導入した
瀧川 正実2/29 17:00220

【Z世代+Y世代のEC利用実態】両世代の「購入傾向」「利用頻度」「ライブコマース利用」などの違いは?

ECの購入品目は、Z世代で趣味のグッズ、Y世代では生活に根ざした商品が多いといった両世代の特徴があった
高野 真維2023/11/8 7:30431

ビックカメラグループのコジマが「Qoo10」に出店、新規顧客を開拓

「Qoo10」は、トレンドに敏感で、消費に対するコストパフォーマンスの意識が強い若年層がメイン顧客
瀧川 正実2023/10/23 9:00420

【ECモール利用実態】1位はAmazon、2位は楽天、3位はヤフー。利用するモール、頻度や金額、年代・性別など調査まとめ

ECの利用者が頻繁に利用するECモールは? ECモールごとの利用者傾向は? アンケートの調査結果から、ECモールの利用動向をまとめた
高野 真維2023/6/15 7:0014130

eBay Japanがオンラインの「Qoo10大学」開校。「Qoo10」で売り上げを伸ばすためのノウハウ、事例を無料配信

「Qoo10」を運営するeBay Japanがオンライン上で“開校”した「Qoo10大学」では、誰でも無料でECモールの出店で実績を上げるためのノウハウや事例を学べるという
高野 真維2023/6/5 7:30330

eBay JapanのECモール「Qoo10」、支払い方法に「PayPay」を導入

「Qoo10」が導入した決済サービス「PayPay」の登録ユーザーは5500万人以上。日本の人口の約2.3人に1人、日本のスマホユーザーの約1.7人に1人が利用している
瀧川 正実2023/3/3 9:001220

「Qoo10」が新たに開設するファッション関連専用の新たな売り場とは? 出店企業の動画制作、返品コストなどeBayが負担

「Qoo10」内に開設する売り場は、ファッション関連のブランド公式ショップが出店できる。アパレル、下着などカテゴリを集中的に絞るという
瀧川 正実2021/12/6 10:00130

eBay傘下のECモール「Qoo10」の「20%メガ割セール」、過去最高の流通総額

「メガ割」初開催から8回連続で最高流通額を更新。今回は前回比約23%増となる流通額を記録した
瀧川 正実2021/10/5 9:00320

eBayのECモール「Qoo10」がライブショッピングに参入、10月から毎週水曜日に配信

ECモールのライブショッピングに関しては、ヤフーと楽天は2021年に終了。KDDIとauコマース&ライフは強化を進めている
瀧川 正実2021/9/2 12:00660

総合ECモール「Qoo10」が販売手数料3%キャンペーン(最大3か月)、事業者の販路拡大を支援

最大で3か月間、売上高が1000万円までに達するまで販売手数料を3%に引き下げる。目的は長引くコロナ禍で厳しい状況が続く事業者の支援
瀧川 正実2021/7/14 10:00220

ECモール「Qoo10」のeBay Japan新代表取締役にジャヒョン・グ氏が就任

楽しく・安価で・賢く購入できる「コスパモール」というキャッチコピーを打ち出している「Qoo10」のeBay Japan合同会社 代表取締役に、Fashion&Beauty営業本部 本部長のジャヒョン・グ氏が就任
瀧川 正実2021/1/22 10:00320

「Qoo10」が「Paidy(ペイディー)」導入 後払い決済に対応

eBay Japanが運営するECモール「Qoo10(キューテン)」はオンライン後払い決済「Paidy(ペイディー)」を2020年9月29日に導入。後払い決済の普及や翌月払いニーズの増加に対応した。導入にあたり、ポイント還元キャンペーンを実施する
藤田遥2020/10/2 9:00250

eBayグループのECモール「Qoo10」の会員数が1600万人突破など最新情報まとめ【2020年7月時点】

「Qoo10(キューテン)」の会員数は2020年7月に1600万人を突破。2010年のサイトオープン以降、順調に会員数を伸ばし、女性が75%、20~40代が7割以上という構成比に
石居 岳2020/8/31 10:00620

ECモール「Qoo10」が新規店舗に販売手数料0%のキャンペーン施策、新型コロナで販路開拓に悩む事業者向けの支援策

従来からの新規出店費用0円は継続。これに加えて、最大3か月間の販売手数料を0%で提供する。なお、販売手数料を0%は期間中の累計売上1000万円までとする。実施期間は5月21日~12月31日まで
瀧川 正実2020/5/21 7:00940

「国民生活のために血脈と言える物流を守っていく」。eBay Japanが東京都トラック協会にアルコール・ハンドジェルを寄付

eBay Japanは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、商品を配送する運送・宅配従事者の感染の予防対策支援として、東京商工会議所を通じて一般社団法人東京都トラック協会にアルコール・ハンドジェル600本を寄付した
瀧川 正実2020/4/30 11:00740

「Qoo10」運営などのeBay Japan、楽天・三木谷氏が代表理事の新経済連盟に加盟

ECモールを運営している企業では、楽天は一般社団法人新経済連盟、アマゾンジャパンは一般社団法人日本経済団体連合会(経団連)、ヤフーは一般社団法人日本IT団体連盟に加盟している
瀧川 正実2020/3/31 12:00520

ECモール「Qoo10」がふるさと納税ビジネスに参入

eBay Japanは10月16日から、ECモール「Qoo10」で「Qoo10ふるさと納税」の提供を始める
石居 岳2019/10/2 10:0020110

「Qoo10」がネットプロテクションズの後払い決済「atone(アトネ)」を導入

eBayグループ初の後払い導入。5%〜10%の売上増を期待
内山 美枝子2019/9/25 9:00820

ECモール「Qoo10」が好調、「Qoo10の日」セールの取扱高が前年同日比4割増

9月10日に開催した「いいショッピングQoo10の日」制定の記念セール「Qoo10DAY」の取扱高が、前年同日比を約1.4倍上回り過去最高を記録した
石居 岳2019/9/18 10:002160

アディダスが初の公式アウトレットサイト、eBayのECモール「Qoo10」に開設

「Qoo10」内に開設した公式アウトレットショップは「adidas アウトレットショップ」「Reebok アウトレットショップ」。公式ECサイトでは扱っていない「Qoo10」限定のアウトレット商材を販売する
瀧川 正実2019/8/26 7:002391

「Qoo10」が第2弾のテレビCM、仲里依紗さんと戸田恵子さんを起用

2018年秋のテレビCMと同様、仲里依紗さんを起用。前回のテレビCMは反響が良く、リピート購入や定着率が増えたという
渡部 和章2019/3/13 9:00830

イーベイが買収した「Qoo10」、商品カテゴリーに応じた販売手数料率に変更

9月以降は商品カテゴリーに応じて販売手数料6%~10%を一律で適用する
渡部 和章2018/7/6 10:001210

イーベイが買収する「ジオシス」「Qoo10」はどんな会社? 事業の規模は?

190か国でECを展開するイーベイが、総合ECサイト「Qoo10」を運営するジオシスの日本事業を買収することを決めた
渡部 和章2018/3/1 8:0033182

「Qoo10」の2017年流通総額は4割以上の増加、出店者数は1.1万店舗

「Qoo10」の会員数は2017年末時点で960万人。1年間で210万人増えたという
渡部 和章2018/2/9 9:001261

「Qoo10」の会員が750万人を突破 1年で150万人増加

2016年の流通総額は前年比で30%以上の増加に
中川 昌俊2017/2/1 13:001810

越境ECに自動対応する「Qoo10」出店者向け物流サービス、ジオシスが開始

ジオシスが運営するグローバルハブサイト「Qoo10.com」やシンガポールの「Qoo10.sg」に自動出品できる
中川 昌俊2016/7/19 11:001841

モバイル経由の購入率が8割に達したECモール「Qoo10」、20~40代女性の割合は6割超

「Qoo10」で購入された商品の流通総額(2015年)は前年比で40%増を達成した
瀧川 正実2016/1/26 9:001761

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