ペイジェント、ジャックスの後払いサービス「アトディーネ」の取り扱い開始

管理画面や支払いをペイジェントに一元化可能に

中川 昌俊

2015年3月27日 17:00

DeNAの子会社でネット決済代行のペイジェントは3月25日、ジャックス・ペイメント・ソリューションズが提供する後払い決済「アトディーネ」の取り扱いを始めた。ペイジェントでは後払い決済サービスを提供しておらず、ペイジェントの決済を導入するEC事業者が後払い決済を導入するには、別途ほかの会社と契約する必要があった。ペイジェントが「アトディーネ」の取り扱いを始めたことで、ペイジェントの決済管理画面上で一元処理できるほか、入金や決済手数料の支払いもペイジェントに一本化できる。

「アトディーネ」は昨年4月にジャックス・ペイメント・ソリューションが開始した後払い決済サービス。4つのプランを用意しており、基本的な料金プランは参照記事の通り。ペイジェントでは、この料金プランを基に事業者ごとに特別料金を提案していくとしている。

サービス提供開始に先駆け、サントリーフーズの提供する「サントリー天然水ウォーターサーバー」の宅配サービスにおいて同サービスの導入が決定しているという。

ジャックス・ペイメント・ソリューションズは佐川フィナンシャルが提供している後払い決済サービス「SAGAWA後払い」に対してもOEMで提供するなど、決済会社との連携を強化することで導入者拡大につなげている。

サービスのイメージ

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00