ネットプライスドットコム、社名をBEENOSに変更

従来のeコマース事業に加えて、投資・育成事業も中核事業とする経営戦略を明確化するため

中川 昌俊

2014年10月2日 7:00

ネットプライスやデファクトスタンダードなどの持ち株会社であるネットプライスドットコムは10月1日、「BEENOS(ビーノス)株式会社」に社名変更した。従来のeコマース事業に加え、投資・育成事業も中核事業とする経営戦略を明確化するため。

「BEENOS(ビーノス)」とはBee(ミツバチ)の巣(拠点)を意味する。

「植物の多様性を守り、生態系を維持する持続的な共存共栄の象徴であるミツバチ(Bee)のように、日本国内のみならず世界中へと羽ばたき、人や企業をつなぎ、イノベーションの花を咲かせる人材の集合体であること。新たな出会いや発見をもたらし、人々の繁栄と幸せに貢献すること、その拠点(巣)となる意思を込めた」としている。

社名変更とともに、グループシナジーの向上と、新規事業の創造や国内外への投資育成を推進する。

子会社のネットプライスの社名は変更しない。

新会社のロゴ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00