アリババ「独身の日」で342ブランドが15.5億円以上を売る。輸入ブランドTOP10にヤーマン、花王、資生堂など
阿里巴巴集団(アリババグループ)が運営するプラットフォーム上で販売する中国国内外342ブランドが、11月11日午前0時30分までに1億人民元(日本円で15億5000万円、1元=15.5円換算)以上を売り上げた
中国でスタートしたネット通販の買い物の祭典「独身の日」(W11、ダブルイレブン)キャンペーンで、ECプラットフォーム最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)が運営するプラットフォーム上で販売する中国国内外342ブランドが、11月11日午前0時30分までに1億人民元(日本円で15億5000万円、1元=15.5円換算)以上を売り上げたという。
アリババによると、中国の消費者が購入した輸入ブランドのトップ10(11月11日午前11日時点)は次の通り。
- ヤーマン
- Aptamil
- Swisse
- 花王
- 資生堂
- A.H.C
- SmoothSkin
- a 2
- Bio Island
- Emporio Armani
アリババグループの取扱高(GMV)は11月11日午前0時30分までに3723億人民元を記録。日本円で1元15.5円換算すると5兆7706億円となる。
2019年の取扱高は2684億元(日本円で4兆1870億円、当時のレート1元15.6円換算)だったため、大幅に取扱高を更新している。
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