ASKUL

アスクルが物流センターと補充倉庫間の商品移動計画にAI需要予測モデルを活用

AI(人工知能)需要予測モデル導入で、予測精度向上、入出庫の作業工数削減を達成した
藤田遥2023/12/5 7:00110

アスクルが自社専用対話型生成AIツールを全社に導入。業務効率化、デジタルリテラシーの向上につなげる

ツールにはMicrosoftが提供する「Azure OpenAI Service」を利用している
藤田遥2023/11/20 10:00110

CO2を5.1トン、輸送台数を205台削減。アスクルが花王、コクヨと「発注量の平準化に関する実証実験」で得た成果とは?

実証実験を行うにあたり、EC事業者起点でAIを活用したシステムを開発。発注量の平準化で物流センターの庫内作業効率化なども成果も得られた
藤田遥2023/8/31 7:30110

アスクルがSNSキャンペーン「もらうだけで地球に貢献!サステナブルBOXプレゼント第1弾」を開始

6月の環境月間に合わせ、わけありオリジナル商品詰め合わせをプレゼントするキャンペーンを、6月21日(水) 23時59分まで実施している
藤田遥2023/6/15 8:30110

アスクルの倉庫火災「火勢は落ち着きつつある」。ロハコの定期便新規申込は2/21再開

消火活動にあたっている消防本部によると、火勢は落ち着きつつあるとしている
瀧川 正実2017/2/22 7:00520

アスクルの物流倉庫は約8割が焼損か。「ロハコ」商品は横浜のセンターで配送を対応

「ASKUL Logi PARK 首都圏」は、土地取得や建物を自社投資したアスクルの“自社物流センター”で、総投資額は約200億円
瀧川 正実2017/2/20 7:0015196

アスクルが「ロハコ」の注文受付を再開、他の物流施設からの配送体制を整備

商品配送のリードタイムは通常よりも1~2日ほど、延長するという
瀧川 正実2017/2/17 6:001020

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