ネットショップ担当者フォーラム& Web担当者Forumミーティング2019 in 福岡

ネットショップ担当者フォーラム & Web担当者 Forumミーティング2019 in 名古屋

ネットショップ担当者フォーラム、Web担当者Forumでは、地域におけるeコマース市場の現状と課題を把握し、その方策を導くため、「ネットショップ担当者フォーラム/Web担当者Forumミーティング2019 in 名古屋」を開催します。

K-1 オープニング基調講演
最新事例に学ぶInstagramのショッピング&マーケティング活用法
~最新のユーザー動向からEC活用、コミュニティ作りまで徹底解説~
講師
フェイスブック ジャパン
クライアントソリューションマネージャ リード
丸山 祐子
フェイスブック ジャパン
K-7 パネルディスカッション
Coming Soon
パネリスト
株式会社コメ兵
執行役員
藤原 義昭
株式会社コメ兵
モデレーター
ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長
瀧川 正実

ご来場プレゼント

当日、主催者アンケートにお答えいただいた方に下記をお渡しします。

「EC ビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略&成長企業の事例12選」

  • 発行:インプレス
  • 発売:2018年10月31日
  • 定価:本体1,350円+税
「EC ビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略&成長企業の事例12選」

開催概要

イベント名
ネットショップ担当者フォーラム & Web担当者 Forumミーティング2019 in 名古屋
日時
2019年7月4日(木) 11:00~17:20(受付開始10:30)
場所
JPタワー名古屋 ホール&カンファレンス
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 KITTE名古屋 3階(地図
参加費
無料(事前登録制)
※ご参加いただいていないセッションの協賛企業からも、個別に電話・メール等でご連絡を差し上げる場合がございます(イベント全体協賛企業)。ご了承ください。
主催
株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム・Web担当者Forum
協賛企業
  • アマゾンジャパン合同会社
  • SATORI株式会社
  • 株式会社Faber Company
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 株式会社ヤプリ

※50音順

協力

TEK 東海イービジネス研究会

特別協力

一般社団法人ウェブ解析士協会

定員
100人
このページのURLhttps://netshop.impress.co.jp/event/201907nagoya
お問い合わせ
株式会社インプレス イベント事務局
TEL:050-3356-0787
受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

タイムテーブル※講師・講演内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

11:0012:00
K-1 オープニング基調講演
最新事例に学ぶInstagramのショッピング&マーケティング活用法~最新のユーザー動向からEC活用、コミュニティ作りまで徹底解説~
講師
フェイスブック ジャパン
クライアントソリューションマネージャ リード
丸山 祐子
丸山 祐子
セッション概要

月間アクティブアカウントが全世界で10億、日本国内でも3300万を超え、幅広いオーディエンスへリーチが可能なマーケティングプラットフォームとして成長を続けるInstagram。広告、ショッピング機能をはじめとする様々なツールの拡充により、EC事業のビジネス成長にも大きく貢献しています。国内利用者のインサイトに加え、Instagramが提供するフルファネルのマーケティングソリューションを企業がどのように活用しているのか、事例を交えながら最新動向についてお話しいたします。

プロフィール

大学卒業後、人材会社で法人広告営業担当に就き、その後、サイバーコミュニケーションズでソーシャルメディア営業を担当。主に、Twitter, Facebookをはじめとする新規海外メディアの日本での広告展開に従事。2013年5月より、フェイスブック ジャパンのクライアントソリューションマネージャとして主に広告主向けのデジタルマーケティングに関わる。

内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け、小規模店舗向け

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12:1012:50
L-2 ランチセッション(軽食をお出しします)
ロイヤルカスタマーとつながる自社アプリの活用
講師
株式会社ヤプリ
執行役員 CCO エバンジェリスト
金子 洋平
金子 洋平
セッション概要

モバイルシフトにより、ウェブサイトへの流入、購買経路は圧倒的にスマートフォンが占めるようになりました。テクノロジー先進企業は積極的に自社アプリを活用し、売上を拡大しています。また実店舗を含むリアルな顧客接点でもアプリは優良顧客とつなぐ重要なハブとなり、顧客に新たな購買体験を提供できます。本セッションでは、国内300社以上に導入されているアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」が自社アプリの効果、可能性をお伝えします。

プロフィール
大学卒業後、GMOインターネットにてマーケティング、新規事業立ち上げを経験後、起業。「ファッションメディア」、「ファッションEC」の会社を11年経営し、2016年よりアプリ運営プラットフォーム「Yappli」の株式会社ヤプリに参画。
内容レベル

大規模店舗向け、中規模向け

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13:0013:40
S-3 講演1
CVの倍増を実現させたデジタル時代における顧客接点の作り方~最新MA活用事例のご紹介~
講師
SATORI株式会社
マーケティング営業部 マーケティンググループ
グループ長
相原 美智子
調整中
セッション概要

デジタル化が進み顧客の購買行動も変化してきました。顧客のほとんどはデジタル上で購買行動を始め情報収集、比較検討までを行ってしまいます。しかし売り手側からするとデジタル上で購買行動を進めてしまう顧客に対して積極的なアプローチをすることができない、また顧客との接点すら作ることができない場合があります。
本セッションではMAを活用したデジタル上での顧客接点の作り方、効率的にCVを獲得する手法を事例を交えてご紹介いたします。

プロフィール
広告代理店での勤務を経て、大手IT企業にてインターネット広告・メディア事業に従事。
インハウスのWEBディレクターとして、WEBプロモーションを中心としたマーケティング業務に携わる。
MBA取得後、2017年SATORI社へ参画。新規リード獲得から商談創出までをミッションとしているマーケティングチームのマネジメント業務に従事している。
内容レベル

脱初級・中級

参加対象者

・Web施策担当者
・マーケティング担当者
・営業支援担当者

受講するメリット

お問い合わせや資料請求等のコンバージョンを効率的に獲得するためのMAツール活用ノウハウを知ることができます

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

・MAツールを活用した他社の成功事例を知りたい
・WebサイトのCVを上げたい

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13:5014:30
S-4 講演2
検索流入150%を実現したオートックワンのSEO戦略~検索ニーズに左右されないコンテンツの土台づくり~
講師
株式会社Faber Company
エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
月岡 克博
月岡 克博
講師
オートックワン株式会社
マーケティング部 マーケティングチーム
マネージャー
柳澤 祐太
柳澤 祐太
セッション概要

カーライフ総合支援メディア「MOTA(旧 オートックワン)」。約1年かけて検索流入を昨対比で150%にした柳澤氏に、どのような戦略のもとSEOに取り組んだのか、社内を巻き込み、どうSEOへの理解を深めていったのか、その秘訣とともにコンテンツ制作ノウハウをFaber Company月岡がお聞きします。1つでも多く実践いただける内容をお持ち帰りください。

プロフィール
株式会社Faber Company
月岡 克博
1982年生まれ。SFA導入コンサルタント、CRMセールスを経て、2014年にFaber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後に、マーケティングを担うIMC部門を新設。SEOプラットフォーム「MIERUCA」を中心に自社マーケティング全般(リード管理、ブログ執筆、セミナー登壇など)と広報&PRを担当。
オートックワン株式会社
柳澤 祐太
2009年~2012年、パワーテクロジー(現システムソフト)にてアルゴリズム分析担当。
2012年~2014年、ジャパネットたかたにてインハウスSEO・集客担当。
2014年11月よりオートックワンに参画。
2015年1月~6月にはSBIホールディングス ビックデータ室に出向し、2015年7月よりオートックワンのWEBマーケティングを担当。
内容レベル

大規模店舗向け・中規模向け・小規模店舗向け・その他

内容レベルへの補足

実際にSEOやコンテンツに取り組んでいる現場ご担当にオススメします。

参加対象者

・SEO担当者
・コンテンツ制作担当
・ライター、ライティング担当
・Web集客にKPIを持つご担当

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14:4015:20
S-5 講演3
成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~
講師
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
執行役員 カスタマーリングス事業部 副事業部長
山崎 雄司
山崎 雄司
セッション概要

ECが成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。
本講演では、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販400社の実績がある最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、オムニチャネル展開など最新のMA活用事例を解説します。

プロフィール
大学卒業後、大手テレマ会社を経て2011年株式会社プラスアルファコンサルティング入社。一貫してCRMの推進をライフワークとし活動を続けており大手から中小にわたる様々な企業向けに電話やwebによるマーケティング支援/CRMプロジェクトを経験。そのノウハウを生かし数多くの通販企業向けに、データマイニング/テキストマイニングなどIT技術を駆使したデータ活用から、マーケティング現場の付加価値を向上させるMAツールの企画・推進に従事している。
また、オウンドメディアにおいて、「マーケティングオートメーションLAB」として業界トレンドも執筆中。
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15:3016:10
S-6 講演4
ネットショップから音声ショッピングまで~Amazon Payの導入効果・事例を一挙公開~
講師
アマゾンジャパン合同会社
Amazon Pay事業本部
シニアマネージャー
豊留 隆央
豊留 隆央
セッション概要

「Amazon Pay」は、ECサイトにおけるID決済サービスとして数千サイトで利用されています。昨年からは、スマホでのQRコード決済に加えて、Alexaスキルでの音声ショッピングにも対応し、様々な業種の事業者様に利用されています。本セッションでは、ネットショップ、実店舗から音声ショッピングまで、Amazon Payがもたらす導入効果を事例を交えてご紹介します。特に音声ショッピングの初公開ビデオをご用意してご参加をお待ちしています。(予定)

プロフィール
2011年6月アマゾンジャパン株式会社入社。セラーサービス事業本部にて、Amazonマーケットプレイスの事業者様へ向けたマスマーケティングを担当。2014年よりAmazon Pay事業のプロダクトマネージャーとして、 「Amazon Pay」の日本での立ち上げをリードし、現在に至る。
内容レベル

大規模店舗向け・中規模向け・小規模店舗向け

参加対象者

自社ECサイト事業関連者(事業責任者、運営担当者、マーケティング担当者)、ソリューションプロバイダー、ECサイト開発者

受講するメリット

EC売上向上のヒントが得られる、Amazon Payの導入事例がわかる、音声ショッピングについて知ることができる

こんなニーズや悩みにこたえられる内容です

コンバージョン率向上、新規顧客増加、不正取引対策、Alexaスキルでの音声ショッピングの実現

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16:2017:20
K-7 パネルディスカッション
Coming Soon
パネリスト
藤原 義昭
  • 株式会社コメ兵
  • 執行役員
  • 藤原 義昭
モデレーター
瀧川 正実
  • ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長
  • 瀧川 正実
スポンサー
  • アマゾンジャパン合同会社
  • SATORI株式会社
  • 株式会社Faber Company
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
  • 株式会社ヤプリ