アパレルEC とは 意味/解説/説明

全 17 記事中 1 ~ 17 を表示中

ナノ・ユニバース越智氏とECエバンジェリスト川添氏が生対談「Withコロナ時代のEC成長戦略」【明日開催の無料ウェビナー】

ECエバンジェリストの川添隆さんが、EC化率4割超の人気ファッションブランド「nano・universe」のWEB戦略部部長 越智将平さんと、Withコロナ時代に「勝つEC」、今後の秘策を含めた成長戦略を1時間にわたって徹底議論します

公文 紫都

2020年7月20日 11:30

  • 129
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営

「LINEミニアプリとネイティブアプリの使い分け」「効果が出るCRM実践例」をパル堀田氏が語る無料ウェビナー【10/23開催】

ECエバンジェリストの川添隆さんと、人気ファッションブランドを抱えるパルの執行役員・堀田覚さん(プロモーション推進部部長)が、「アプリ」「効果の出る"最新CRM”」をテーマに徹底議論

公文 紫都

2020年10月21日 12:00

  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営

顧客に“所持”されるアプリは何が違う? WEGO、ビームス、ナノ・ユニバースが語るアプリ戦略

『マーケターのためのアプリの教科書』(インプレス刊)出版記念特別セミナーレポート

大村 マリ

2021年11月9日 9:00

  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

アパレルECサイト「クロシェ」が語る自社ECサイトの売り上げアップ&DX成功の秘訣とは

神戸のレディースアパレルECサイト「クロシェオンラインショップ」の村岡乃里江氏とフューチャーショップの安原貴之氏が自社ECサイト成功のポイントを語ります

藤田遥

2022年3月2日 8:00

  • 108
  • 集客
  • 売上向上
  • 写真
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
【TSIホールディング、アダストリアに聞く】アパレル企業における顧客接点のあり方と自社ECの役割

ファッション・アパレル業界はコロナで大きな打撃を受けた一方、SNS活用やライブ配信などオンライン接客でデジタルシフトが一気に加速。アパレル業界の先頭を走る2社がコロナ禍の取り組みなどについて語りました

通販新聞[転載元]

2022年8月3日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

オンワードと資生堂が考えるアフターコロナの「顧客体験」と「顧客理解」。 デジタルを活用した試着予約や情報発信から“感性”によるタグ付け、DNAの活用まで、あの手この手でアプローチ

コロナ禍に求められる顧客体験創出や顧客理解のあり方について、アパレル大手のオンワードと化粧品大手の資生堂のEC事業の責任者が、それぞれの観点から考えや戦略を語った

キヨハラサトル[執筆]

2023年3月13日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

「OMO」「オムニチャネル」「デジタル」――JUN、UAの責任者が語るファッションECの今と未来

コロナによって変容するアパレル業界のDXについて、ジュンとユナイテッドアローズのEC責任者が、実際の取り組み事例や今後の展望などについて語り合う

キヨハラサトル[執筆]

2023年8月9日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

EC最新トレンド、“ゆうこす”流ファンコミュニケーション術、EC物流、顧客戦略+AI活用などが学べるECイベント【11/21+22開催】

EC運営で成功を収めている著名企業や有識者から、成功の秘訣、自社ビジネスに役立つヒントが学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月14日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

愛知県のアパレルブランドが低予算で全国に商圏を拡大&ファンを獲得した秘訣。「UZUiRO」に学ぶお客に選ばれるECサイト作り

プラットフォームにはECサイト構築サービス「カラーミーショップ」の「プレミアムプラン」を活用し、決済の利便性向上をめざして導入した「Amazon Pay」はCV率の向上に寄与している、アパレルブランド「UZUiRO」を手がける渦japanに取材した

キヨハラサトル[執筆], 廣井誠(ヒロイフォトオフィス)[撮影]

2024年2月5日 8:00

  • 35
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

アパレルECの今を乗り切る戦略とは[繊研新聞×AMS対談]

アパレル業界のECの課題について、『繊研新聞』の窪田勉氏とAMSの古田俊雄氏が対談

小林 義法[執筆]

2024年7月22日 8:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
売上UPの秘訣は商品の魅力を伝える「コンテンツ力」。ヒットを飛ばし続ける集英社のECサイト「ハッピープラスストア」の戦略とは

「ネットショップ担当者フォーラム」が2023年に初開催した、EC業界で活躍する“人”を選出する「第1回ネットショップ担当者アワード」で「ベストパーソン賞」を受賞したのは、集英社 ブランドビジネス部 部長 兼 第10編集部部長の湯田桂子氏。ECで成功し続ける秘訣をインタビューした

松原 沙甫[執筆]

2024年8月26日 8:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 人材・教育
  • 事例・インタビュー

ライトオンが公式オンラインショップ「Right-on」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

ジーンズセレクトショップならではのこだわり条件を反映した詳細な絞り込み、トレンドワード表示を実装し、サイト内回遊率アップなどにつなげる

藤田遥

2024年10月8日 11:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

ライトオンが公式オンラインショップ「Right-on」にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入

パーソナライズした商品の表示、カート画面でのレコメンド表示を実装し、クロスセルの機会拡大につなげる

藤田遥

2024年10月31日 8:30

  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

ライトオンが公式オンラインショップ「Right-on」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン 「ZETA VOICE」を導入

商品カテゴリに応じたレビュー項目表示、レビューの絞り込み・並び替え機能を実装し、サイトの利便性やUX向上につなげる

藤田遥

2024年11月5日 8:30

  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

アスクルを生んだ「プラス」社長が語る市場創造+差別化+変化を創る経営のヒント、「マナラ化粧品」ランクアップのファン作り、UAのOMO戦略など全50講演超のECイベント【11/19+20@東京】

EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月11日 7:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

急成長のファッションEC事業「fifth」、AMSが1円で運営会社を買収

GSIクレオスでは2025年3月にSHAREが手がけるEC事業の撤退を決定。撤退方法を検討する中でAMSから譲受の申し出があり、SHAREの全株式譲渡を決定した。譲渡株式数は2000株で譲渡価額は1円。

鳥栖 剛[執筆]

5月8日 6:30

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

アパレルECの展望、ヤマダデンキのオムニチャネル戦略から学ぶ! 業界トップ企業の事例が学べる無料イベント【5/27+28開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

5月20日 10:30

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00