ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施
11月21日 7:00
Amazonのブラックフライデーは11/24から開始。先行セールは11/21にスタート
11月18日 6:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
シェフや料理人、グルメな著名人といった食に関する「キュレーター」がおすすめの食品を紹介するサイトを10月30日に開設
通販新聞
2014年10月31日 7:00
AmazonマーケットプレイスマンスリーニュースレターVol.13より転載
中川 昌俊
2015年7月24日 7:00
楽天は「Koboパーク宮城」に常設の売店を開設する。常設店は今回が初
瀧川 正実
2017年4月4日 13:00
食品ジャンルは1年を通してイベントごと(父の日や敬老の日など)に新規顧客の獲得比率が上がる傾向にある
株式会社いつも.
2017年8月18日 8:00
現在は洋菓子や、おかずなど約30品目を通常価格の20%引きで販売している
渡部 和章
2017年12月15日 10:00
テモナ、売れるネット広告社、リスティングプラス、通販総研の4社が登壇
2018年6月6日 11:00
チャネル別比率は「生協」が39.6%、「ショッピングサイト」が37.2%
2018年8月3日 9:00
「食べログモール」は飲食店のお取り寄せ商品を集めたECモール。国内各地の飲食店が扱うお取り寄せ商品を販売する。出店形式のECモールで、特商法上の販売主は出店した企業。商品は出店企業が配送する
2020年6月30日 10:00
小僧寿しは現在、経営再建中のさなか。持ち帰り寿司業界の市場に依存しない新機軸の事業モデルの創造と推進の一環として、ECサイト「小僧寿しEC店」をスタートした
石居 岳
2020年7月2日 7:00
矢野経済研究所が実施した国内食品通販市場調査によると、2019年度の国内食品通販市場規模は、小売金額ベースで前年度比3.2%増の3兆8086億円と見込んだ
2020年9月1日 10:00
「カクベツ」は酒蔵・食材業者の出店を募り、全国の一般ユーザーに商品を届けていく
2021年5月14日 9:00
「磯丸水産」を冠した公式ECサイト「磯丸水産 お届けグルメショップ」では、姉妹ブランド「おもてなしとりよし」「いち五郎」「玉丁本店」などの商品も販売する
2021年6月3日 9:00
「ぐるなび仕入モール」は食材や飲料、テイクアウト用の資材など、定番商材から付加価値の高い商材を取りそろえ、価格や生産地などで絞り込みができる仕入れに特化した機能を持つECサイト
2021年11月19日 10:00
サービス名称は「高級ブランド肉・海鮮」定期便で、高級食材12種類をお得な価格で毎月自宅へ届ける
2021年12月9日 7:30
千趣会が51%、JFLAホールディングスが49%を出資。合弁会社はECを中心とした酒類・飲料・食品の企画・販売事業を手がける
2022年5月31日 9:00
商品の販売は2023年3月31日で終了。モール運営は6月末まで
2022年12月23日 8:00
千趣会子会社のウェルサーブは、ワイン専門の通販サイトをグルメのECサイトに刷新した。食品カテゴリー全体に売り場を拡大する
高野 真維
2023年2月17日 7:30
「WACOAL SPOON」は“からだとこころに幸せ運ぶ”がコンセプトのモール型ECサイト。商品を出品した事業者が販売元になるモール形式で、出品者が直接消費者に商品を送る
石居 岳[執筆]
2023年4月25日 7:30
大丸松坂屋百貨店は2021年3月にファッションのサブスクリプションサービス「AnotherADdress」をスタート、第2弾として今回、初めて食分野に参入した
2023年5月18日 11:30
ネット通販で商品を選ぶ際に、「商品の詳細説明」「口コミ」を重要視している消費者が多い
2023年5月19日 7:30
イーベイジャパンが運営する仮想モール「Qoo10」は、韓国食品の取り扱いを拡充し、さまざまな施策を実施。販売促進につながっている。ターゲット層のZ世代の心をつかむ手法とは?
通販新聞[転載元]
2023年8月30日 8:00
「mitaseru(ミタセル)」はサービス本格ローンチから1年が経過。都内を中心とした名店から、予約の取れない人気店など幅広い名店の味をネット通販などで届ける。
松原 沙甫[執筆]
2024年7月5日 7:30
カタログ通販大手のベルーナが事業再編に乗り出している。幅広い事業を手がけているが、苦戦分野も多いベルーナ。再編の狙いと、各事業の成長戦略を安野社長に聞いた
2024年10月3日 7:00
受注終了日は2月21日、配達日指定は2月28日まで。顧客からの問い合わせ対応終了日は3月25日で、サイト終了日を3月31日としている。
1月31日 9:00
「Yahoo!ショッピング」で食品カテゴリ強化の新たな取り組みとして、厳選したグルメ商品に「至高グルメ」「特選グルメ」「評判グルメ」の3種類の認定アイコンを付与する新制度を開始した。
鳥栖 剛[執筆]
9月3日 6:00
「Yahoo!ショッピング」限定で購入できる商品を60点以上集めた「ヤフショ限定グルメ」を開始。オリジナル商品、限定フレーバー・パッケージ、産地限定、ノベルティ付き、先行販売、限定セットなど、多彩な商品を取り揃えている。
11月11日 9:00
千葉県船橋市の「三井不動産ロジスティクスパーク船橋(MFLP船橋)」内に新たな商品製造・発送拠点を着工し、事業体制を強化する。
9:30