BOTANIST とは 意味/解説/説明

全 18 記事中 1 ~ 18 を表示中

「ボタニスト」はなぜヒットしたのか? ネット発からオフライン進出までの戦略をI-neの責任者が語る

2015年の発売から累計5000万本を売った「BOTANIST」の誕生と成長の秘密

石居 岳

2019年1月23日 7:00

  • 231
  • 155
  • 20
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

I-ne大西社長が語る「ボタニスト」のヒット要因と次の一手「パーソナライズ施策」とは

I-neの大西洋平社長が話す、売上高が200億円超まで急成長した“きっかけ”、1人ひとりの髪質に合ったパーソナライズシャンプー「My BOTANIST」とは

瀧川 正実

2019年4月2日 10:00

  • 60
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

「BOTANIST」のI-neが韓国市場に進出、ドラッグストアや百貨店などで販売

2019年春から順次展開していた韓国国内の一部免税店に加え、新たにドラッグストアチェーンやプレミアムコスメティックストア、現代百貨店など約200店舗での取り扱いを開始

石居 岳

2019年7月24日 11:00

  • 36
  • 業界動向
  • 海外

「ボタニスト」I-neの新設子会社に日本コカ・コーラが資本参加、飲料マーケットで価値創造めざす

日本コカ・コカコーラのマーケティングリソースを活用し、I-neが手がける飲料「CHILL OUT」の販売を強化する

渡部 和章

2019年8月6日 9:00

  • 42
  • 業界動向

「楽天市場」で支持されたコスメ・ビューティーアイテムは?【2022年の楽天ベストコスメ】

楽天グループはこのほど、「楽天市場」で人気の化粧品・コスメを選出する「2022年 楽天ベストコスメ」を発表。「総合大賞」の1位にはアテニアのオイルクレンジングが選出された

高野 真維

2022年11月28日 8:30

  • 業界動向

「ボタニスト」のI-neが挑む、D2C人材育成戦略の全ぼう
「ボタニスト」のI-neが挑むD2C人材育成。責任者が語る「育成戦略」と「脱属人化」【連載第1回】

「ボタニスト」「サロニア」などのD2Cブランドを手がけるI-ne。D2C経営人材の育成戦略についての取り組みを聞く連載企画の第1回は育成プログラムの全ぼうを解説します

高野 真維[執筆]

2022年12月7日 8:00

  • 87
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「ボタニスト」のI-neが挑む、D2C人材育成戦略の全ぼう
I-neが日本一優秀なマーケターの育成に挑む! 育成メカニズムを責任者が全解剖【連載第2回】

「ボタニスト」などの著名なブランドをECでも展開するI-ne。D2C経営人材の育成戦略について取り組みを聞く連載企画の第2回は、人材育成のメカニズムを解説します

高野 真維[執筆]

2023年2月9日 7:00

  • 201
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

I-neの売上高は24%増の352億円、営業利益は38.5%増の32億円。増収効果とコストコントロールが寄与【2022年度】

I-neの2022年12月期通期決算は、既存の主要ブランドなどが売上をけん引。営業利益率の改善にも奏功し、増収増益となった

高野 真維

2023年3月1日 9:00

  • 業界動向

2030年までに売上1000億円をめざすI-ne。3か年の中期経営計画と描くビジョンを解説

I-neはこのほど2025年12月期を最終年度とした中期経営計画を発表した。25年度以降の長期ビジョンでは、2030年までに売上高1000億円を計画する

高野 真維

2023年3月2日 8:00

  • 業界動向

「ECタイムズ」ダイジェスト
売れるLPの秘訣とは? ゼロからわかる基礎知識+購入率アップの仕掛け【事例3選あり】

ユーザーの購買行動を促すために効果的なLPとは? 基礎知識から事例まで、EC事業初心者でもわかりやすく解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年4月12日 7:00

  • LPO
  • 解説・ノウハウ

「ボタニスト」のI-neが挑む、D2C人材育成戦略の全ぼう
売上1000億円めざすI-ne流“人材育成術”。優秀なダイレクトマーケターを育てるための組織作り&陥りやすい“落とし穴”とは

I-neが社内で注力している人材育成の取り組みを聞く連載の第3回。企業が人材育成で陥りやすい落とし穴や、I-neならではの組織作り、マーケティングの強みを解説する

高野 真維[執筆]

2023年5月17日 8:00

  • 人材・教育
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

I-neが男性向けスキンケア市場に参入、男性向けコスメブランド「murphy」を開発

メンズスキンケアの需要は年々拡大傾向にあることから、I-neは男性向けスキンケア市場への参入を決めた

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年6月27日 7:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

「ボタニスト」のI-neが挑む、D2C人材育成戦略の全ぼう
「ボタニスト」のI-neが明かす人材育成ノウハウ。教育を受けたスタッフ2人が話す“マーケター思考”が身に付く仕組みとは?

I-neが社内で注力している人材育成の施策を聞く連載の最終回。実際に人材育成プログラムを受講している社員2人に手応えや取り組み、さらなる飛躍に向けた今後の構想を聞く

高野 真維[執筆]

2023年10月30日 8:00

  • 128
  • 人材・教育
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

I-ne、社員の77%が“ボランティア休暇”を活用。会社が社会貢献活動をバックアップ

I-neでは、社員の8割近くが独自制度を利用してボランティア活動に参加している。社員の社会貢献を後押しする仕組みとは?

高野 真維

2024年1月5日 7:00

  • 業界動向

日本一のダイレクトマーケティング組織へ! 組織拡大の壁を乗り越えたI-neの人材育成プログラムを解説

独自のプログラムでD2C経営者の育成を推進するI-ne。人気ブランド「BOTANIST(ボタニスト)」「YOLU(ヨル)」などのマーケティングに携わってきた執行役員の伊藤翔哉氏がダイレクトマーケター育成の仕組みを講演

則武 卓磨[執筆]

2024年1月22日 8:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 事例・インタビュー

I-ne、新ブランド+既存ブランドからの新商品をラインアップ。販路拡大を見込む製品の特徴とは?

I-neがメディア向けに開催した新商品発表会から、足元の新商品・新ブランドの特徴をまとめる。自社の商品開発のヒントにしてみては。

高野 真維

2024年3月19日 9:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

「ボタニスト」のI-ne、売上41億円+営業利益率約33%の化粧品会社トゥヴェールを100億円で買収

美白化粧品ECのトゥヴェールの2024年6月期の売上高は前期比61.8%増の41億900万円。営業利益は同62.6%増の13億5800万円、経常利益は同85.4%増の14億8300万円、当期純利益は同87.3%増の9億6100万円。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月24日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

I-ne、「TikTok Shop」に参入。専任チームを社内に新設、動画起点の認知創出・若年層の接点を強化

I-neは6月30日から「TikTok Shop」内に「& Habit」を出店した。さらなる認知拡大と顧客接点の最適化を進める。

大嶋 喜子[執筆]

7月3日 6:00

  • 売上向上
  • 動画
  • 運営

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00