低温調理器「BONIQ(ボニーク)」が顧客満足度向上や販売機会拡大を目的に導入したEC用の延長保証サービスとは

低温調理器「BONIQ(ボニーク)」を販売する社葉山社中は、自社ECに延長保証サービスを導入した。購買機会損失の低減や満足度向上につなげていく

高野 真維

2022年9月15日 7:30

累計販売台数16万台超の低温調理器「BONIQ(ボニーク)」を取り扱う展開する葉山社中はこのほど、自社ECサイト「BONIQ オンラインストア」に、交換・修理に関するEC用の延長保証サービスを導入した。

葉山社中が提供していた既存のメーカー保証期間は1年間。延長保証サービスの導入によって、最大3年までの延長保証を提供できるようになった。Kiva(キヴァ)が提供するECのための延長保証「proteger(プロテジャー)」を導入して実現した。

延長保証サービスの販売価格は、保証期間に応じて異なる。顧客が商品を購入するとき、任意で延長保証サービスも追加購入できるようになっている。

「BONIQ オンラインストア」は販売する商品の延長保証を導入(編集部がキャプチャ)

葉山社中の羽田和広代表取締役は次のようにコメントしている。

有料の延長保証は必要性を感じていなかったが、それがない事で逃している顧客もいるのではないかと考えを改めた。そんななかで、「proteger」を知り導入したが、初月から延長保証を購入する顧客がいた。その方にとっては必要なサービスだったので提供する事ができてメリットを感じた。

最短即日で延長保証

「Kiva」が提供する「proteger」は、最短即日で延長保証を導入できるサービス。導入によって、購入前、購入後の安心感の向上、延長保証の販売(保証料)による売上高の向上といったメリットが得られるとしている。

交換・修理に関する顧客対応は「proteger」が代行。交換修理に発生する債務リスクも「proteger」が負担するという。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00