テレビ通販最大手ショップチャンネル、テレビ画面表示を刷新

通販番組の画面デザインを変更、商品情報と在庫状況の一元化、表示できる情報バリエーションを高度化する。

松原 沙甫[執筆]

2024年7月18日 7:30

テレビ通販売上最大手のジュピターショップチャンネルは8月8日、テレビ通販の画面表示をリニューアルする。

放映時の画面デザインを変更する。現状のL字型グラフィック位置を見直し、商品紹介部分を見やすくする。画面左側のグラフィックの配置も変更し、スピーディに商品詳細情報、在庫情報を表示できるようにする。

テレビ通販売上最大手のジュピターショップチャンネルは8月8日、テレビ通販の画面表示をリニューアルする
画面デザインを変更した

また、商品の詳細情報と在庫状況を同一画面に集約して表示する。さらに、在庫状況の表示をシンプルにして、わかりやすくする。

テレビ通販売上最大手のジュピターショップチャンネルは8月8日、テレビ通販の画面表示をリニューアルする
商品の詳細情報と在庫状況を同一画面に集約

このほか、表示できる情報バリエーションを充実。番組で商品を紹介する際、サイズ、カラー情報をリアルタイムで表示できるようにするほか、顧客から要望が多かった、出演者(キャスト・ゲスト・モデル)の着用サイズ、身長、カラーなどの表示も可能にする。

テレビ画面の表示に関しては、以前からさまざまな要望が顧客から寄せられていた。顧客からの声を反映し、テレビ画面全体の調和と視認性をより考慮したグラフィックデザインにリニューアルすることにした。

ジュピターショップチャンネルは国内テレビ通販の最大手企業で、2024年3月期(2023年4月~2024年3月)売上高は前期比1.8%増の1583億5400万円。営業利益は前期比7.5%増の204億7600万円、経常利益は同7.3%増の208億5200万円、当期純利益は同6.8%増となる144億8900万円だった。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00